ハートランドさんのブログ記事

パチ脳断絶23週間 (借金の話)

  • 2024年02月19日

一発台が全盛の20代独身勤め人時代
土日は勿論、平日の仕事帰りもパチ屋
借入250万で毎月支払い借り入れ
俗に言う自転車操業でした
そんな状態でもパチンコを辞めようとした事は
ありませんでした、若気の至り?です
29歳で独立開業 商売はそこそこで銀行も大金を
貸してくれるようになりました
たまにニュースで何十万で強盗
100万程で自殺そんなのを見る度に
自分の命の価値はこの方達よりもあるんだ~
信用もあるんだ~
もっともっと頑張らないとと
商売に励みいつの間にか借金は無くなっていました
しかしながら、その間もパチンコは辞められず
連日連夜仕事もそこそこにパチ屋へ入り浸りの毎日
勝ち負けなんてどうでもいい
連チャンしたい、当たりまでのプロセスが味わいたい
それを何十年も続けてきました
何より大切な時間を無駄にして勿体なかった

ほとんどの方は20代の私同様に借り入れして
パチ屋通いをしていると思います
(そうしないと続けられない)
お金が欲しいからパチに行く
少しでも今日の贅沢がしたいからパチに行く
子供に買ってあげたいものがあるからパチに行く
旦那や嫁に美味しい物を食べさせてあげたいから…

何が言いたいのか?
コレ全て欲なんですよね~
パチを辞めた自分の中での3点方式があります
収入・欲・蛇口
(詳しく書かなくてもパチ依存の方はご理解
いただけると思います)
全て自分次第という事ですよね

おそらくパチが原因で大借金して
毎日毎月大変という方はおられると思います
その状態からは間違いなく抜け出せます
破産等(ギャンブルで破産できるかどうか?不明)
色々方法はありますが、パチンコだけは絶対に
辞めないといけないという事です
当方は親兄弟は貧乏で家に資産もなく
誰も頼れませんでした
嫁さんは正看護師で働いてくれましたが
結婚当初から家族の生活費は自分が全て賄うのが
信条でピンチでも1円の応援も頼みませんでした
結婚当初にパチンコで借金250万でピンチなんて
言えないですw ← ギャンブル嫌いな嫁は即離婚

なので先ず蛇口を完全に締めて
邪欲をなくして
一定の収入で返済していく
これが今借金を抱えてパチンコしている方への
アドバイスです(何年掛かってもいつか完済できます)
誰かに肩代わりで払ってもらってもダメ
自分で苦労して返さないとパチは辞めれません
是非お金のご苦労されてください
人生において絶対にプラスになります
自信が付きます、忍耐も付きます
人の心も解りますし優しくなれます

粗末な物でも食べれて、温かい布団で寝れて
お風呂や温泉に入れて、友達や家族が居てくれて
それだけで最高の幸せではないでしょうか?
それに比べパチなんかマイナスしかもたらさない
下手したら命まで取られます
借金で苦しんでいる方も是非悩みをこちらへ
書き込んでくださればと思います
匿名なので恥も外聞も不要です
ストレスは逃がさないとヤバいですから…

本日も超長々の独り言お付き合い
ありがとうございます
皆様の毎日がより穏やかになりますように
お祈り申し上げます
※僅か42日(6週間)の我慢で人生劇的に変わります
重度依存の私が証明中です

コメント


僕は借金はしたこどがないですが、一度だけ家の貯金に手を出したことがあります。2万円でしたが5年経った今でも物凄く後悔しています。パチンコで興奮した脳は自分の力だけではコントロールができないのです。もし今借金をしている人がいてハートランドさんのこのブログを観た方が何かを感じて少しでも変われることを僕も心から願っています!


かずきちさん コメありがとうございます
いつも励みになります

>2万円でしたが5年経った今でも物凄く後悔しています
かずきちさんは凄くまともです
私の借金パチ狂いチャリンカー時代は枠も無くなり
返済してまた限度まで借りるの繰り返しでした
それでもパチ辞めれなかったですw
もうどうでもいいかな?っていう感じでした
異常者そのもののパチ脳支配ですw
結婚していてコレだから終わっていました
そんな方たぶんいらっしゃると思って書いてみました
騙されたと思って蛇口を42日締めてくだされば
と思います パチは悪です人生滅ぼしますのでね


いやーすごいですね。借金なくて家族も養えたから、全然破滅してないですね。ハードランドさんの稼ぎからすれば趣味の範囲内だと思います。私は去年から脱パチして、人生がかなり変化しました。まさか投資をしているとは夢にも思いませんでした。脱パチ継続のために趣味も深掘りしようと、今年は山登りで、難所のジャンダルムに挑戦しようと思います^_^


ナナシさん コメありがとうございます 感謝です
皆さん健康的なご趣味で良いですね
私は中高年なので限界がハイキングw
YouTubeで女の子が一人登山でアルプス走破動画
見たりしていますが、小心者の私は絶対無理です
クレバスが怖すぎます 
毎年100人くらい死んでるんですね?
難所ご安全にお願いします
何でも趣味の範囲内ですね~今さらですが(笑)

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー