こまるさんのブログ記事

逝ってしまった。

  • 2020年01月26日

昨年9月以降久々の投稿です。

せっかく行かない日々を重ねていたのに、逝ってしまった。
あんなに偉そうなことを言っていたのに。全部わかっていたのに。病に蝕まれている自分はいろんな意味で勝てなかった。再び、消えてしまいたいと思うようになった。

もう、いろいろ嫌だ。

①結局、お金がない。
②一年ちょっと返済し続けて、少しだけど減っていた借金が、不意の出費で満額逆戻り。嫌になる。
③パートの時給が、1年以上働くと社会保険つけないといけなくなるから下げて月額を抑えなくちゃいけない。ひもじい主婦に対して国の政策はひどい。モチベーション下がる。
④寂しい気持ちから抜け出せない。
⑤毎日の生活の縛りが多くて疲れ果てている。子育て、介護、仕事、夫への不満。

結果逝ってしまった。まもなく撤去される台の最後のフィーバーで立て続けに万枚2回。その付近はほぼ負け知らず。

おかしな自信。

結果、逆万枚を2回以上…

ダメ人間確定。

あと2年で50の焦り。
2020はこうなっていたい!と思っていた状態とのギャップ。

もう、消えたい。。。

気持ちの置き所がほしい。
ボロボロになって戻ってきた。
こんな私、想像してなかった。
やってきたことの積み重ねが現状。

もう、戻らない時間とお金。

本気で借金と向き合う。これがなくならないといつまでもいつまでも足元固まらない。2020は借金返済元年とする。
80万から一年でいくら戻せるか!
これを生きがいに!!
なんてちっぽけな人生だ。

一発逆転はあるのか??

コメント


はじめまして。
こまるさん、家庭、借金、寂しいの問題といろいろあってきついじゃないですか。
私も寂しい気持ちがあります。誰かにこの気持ちわかってほしい。。。
どうしてもつらいとパチンコに向かっちゃいますよね。
このサイトに書かれてるととおりストレスがやっぱ依存症の原因ですわ。

私は最近 他の事でストレス発散してうまくいってます。
女性のパチンコ依存症の相談施設としてヌジュミってありますよ。
無料電話相談してくれるはず。館長が女性と聞きました。

参考までに。
依存症つらいっすよね。 私も負けないように頑張ります。


こんにちわ

500日?以上も禁パチしたのはすごいと思います。。

同時に、ここまで徹底している人でも依存の魔力に抗うのは難しいという事実。

自分はまだ禁パチ2ヶ月程ですが、未だに行きたくなる時があります。
正直治らないんだろうな、とこれまでのスリップ経験から納得するようになりました。で、あるならば、できる限り我慢する生活を何セットも繰り返していこう
という風に自分なりに縛りを与えて禁スロしようと。
(どうせスリップしてしまうのであれば)

この前なんて大負けしてる人を後ろから見学していましたからね。
結果、その人は天井単発で5、6万負け
その人と自分を重ね合わせて、いややはり現実は甘くないな。やめとこう。
という風に工夫して生きています。

そして一年以上禁パチできる方は、その時点で我慢の素養があると考えます。
たとえスリップしたとしても、自分はパチは嫌だ
出来るだけやりたくない!という気持ちを持ち続けることが大事ではないでしょうか。。

長文、失礼しました。


こまるさん、お元気ですか?
最近ご無沙汰だったので卒業出来たと思ってました。あっ、誰かわかりますか?
もう恥ずかしくて、名前変えましたよ(笑)
気が付いても秘密にしてくださいね。

また禁パチ頑張りましょう。こまるさんなら大丈夫。久しぶりに行って勝った事がいけないね
簡単じゃんとか思ってしまうし。
パチンコ屋の陰謀だと思って、騙されない様にお互いしましょう。
私は辞めれなくて貯金もなにも変わってないです。むしろなくなってる。
お互い頑張りましょう


みずたにさん(^-^)
はじめまして(〃ω〃)
はじめましてが恥ずかしい内容で…ほんとに嫌になります。私の気持ちも察していただいて感謝です"人" これからまた、がんばりますのでよろしくお願いします!
ヌジュミ検索してみますね。ありがとうございます。


_OTITUKEさん(^-^)
こんにちは!
暖かいコメントありがとうございます。
2カ月目ですか。よくがんばってますね!
一から禁パチかと思うと2か月は果てしなく遠い道のりです…
天井単発…移動すると出される→台移動ムキになって打つも単発。他の人はみーんな連チャンしてるのに。涙目。情け無いけど、追い込まれてもう、これで勝って返済しかないと思ってしまう。まともな判断できなくて破滅への道へ。

我慢の生活をセットでカウントですね!
カウント一つについてご褒美返済2千円もつけてみます。ヒントいただいた(๑˃̵ᴗ˂̵)
がんばります!私も応援しています。


もくさん(^-^)
はじめまして!
コメントありがとうございます。
辛くて逃げたいことありますよね。
心の余裕、持てなくてほんとに嫌になります。
なのに、外では平気な顔して楽しげにしている自分。疲れました…

ここから、一緒に頑張らせてください!
ありがとうございます!


ひまわりさん(๑˃̵ᴗ˂̵)
ご無沙汰してます!
たぶん…さんですよね??
うちは、子供2人矯正後期に入り大出費(^^;
それなのに…何やってるんだというところです。いろんなことが丼勘定だったので、今更ながら家計簿アプリ入れてみました。

また一から!ひまわりさんは先輩ですね!
追いかけますのでよろしくです!
ありがとう"人"


こんばんは。
こまるさん、先輩なんかではないですよ。
昨日の昨日までやってました。
でも今日日曜日辞めれました。
それは一緒に禁パチの仲間が出来たからです。
一緒にLINEしませんか?
その人のLINEのID載せますね。
許可済みです。
返事まってます。
一緒にグループに入るなら次回載せますね。
私はこまるさんと個人的に仲良くなりたくて
グループの人にお願いしました。


今月だけで20万の赤です。
もう本当にダメかもしれない。
死にたい。


ひまわりさん(^-^)
ありがとう!
私もずっと親近感を持っていました。
甚五郎さんのグループとか、皆さんすごく頑張っていらっしゃる方々、尊敬しております。
ひまわりさんもグループに参加して、辞めるきっかけができたんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)よかった!!
LINEグループに興味がありましたが(^^;、実名だったり個人情報だったりがグループ皆さんにわかってしまうことがありませんか??
家族が私の失態で恥ずかしい思いをしないか?心配です…
みなさんはどうされてるんでしょう?
聞きたくてもなかなか聞けなかったところです(^^;
いつも、気にかけてくれてありがとう(^人^)


誰か助けてさん(^-^)
おはようございます!
誰か助けてさんのお名前のように、私も誰かに助けてほしいと心から願って止みません。
私は、昨年12月勝った分以上に置いてきました。今月だけでたぶん40万超え。
80万はキャッシングとカードローン。
家族からの借入は今年23万円。
ここが自力で返せる限界でしょう…

100万超えると実際返済どうなでもなれ!ってなってくる。コワイです。

死にたくなります。
でも、死んでない。なんとか、一緒に泥沼から這い上がりましょう!!死なないで!

きっと、誰か助けてさんも何かそこに向かってしまう理由があるのでしょうね…

私も自己申告ですが(๑˃̵ᴗ˂̵)仕事も真面目、家族の為にも一生懸命なタイプ。スロにやられていなければなかなかいい人です。

一緒に今日からおしゃべりしながらやめませんか?可能な限り返信しますょ〜^o^




返信ありがとうございます。
こまるさんのお話をきいて少し持ち直しました。

今日も後悔の1日がはじまりました。

精神状態は最悪ですが
なんとか頑張ります。

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー