こまるさんのブログ記事

焦り…(^^;

  • 2020年08月04日

先月、誕生日だった。あと2年で半世紀。禁パチ→リバウンド→禁パチ→リバウンド…を繰り返してここまできたんだけれど、やっぱり人生に忘れ物をしてきたこと思い出してしまった(^^;
こんなはずじゃなかった。そんな気持ちをぱちに置き換えて現実逃避してきた。この生活いつまで続けるのか??もしかしたら、またパチ屋にもどってしまうんじゃないだろうか?
もっと早くに決断していたら違ったのか?決断できないのも自分。あえて決断しなかったのも自分。
「人間万事塞翁が馬」もらった言葉でいろいろ考えてみた。まだまだ未熟者だから淡々と生きるのはムズカシイ(^^;
今なら出来ること。今しかできないこと。この先、できないことが増えていくんだろうな。老いには勝てない。
結局、何も決断なんてできないまま歳だけとって、気持ちは取り残されたままだ。

いつか、自分が望むシアワセに近づけるのか?ムズカシイな…。しあわせになりたい。

焦っても、焦らなくても同じ時間。
かわって行く自分と変われない自分。
何しよう。。

コメント


お疲れ様です

具体的な悩みの内容はわかりませんが
人生たった一度きり、後悔したくないですよね
死ぬ時に
『嗚呼、あのときこうしてればよかった(ToT)………ガクッ』
は絶対に避けたいですね

私事ですが
自分も悩んだ末、ずっと停滞していることが現在あります
それは停滞していても、とりあえず困らないからです
ただ停滞しながらも、いざ決断の時のために、少しづつ力を蓄えています
決断の予兆、啓示みたいなものがチラチラ見えたりもしますが、まだ決定的ではないと感じています

今は時期も時期ですからね

最善手を打てることを祈ります

ただパチ、スロに逃避するのは最悪な手でしょうね
気持ちはわかりますが
( ´;゚;∀;゚;)


マジさんT^T
早速のお言葉ありがとうございますm(_ _)m
いざ決断の為に力を蓄えるですか…。。

決断の時期、チラチラ見えますか??

きっとマジさんの決断はとても良き決断で、誰も反対しない喜ばしい方向なんでしょうね!

私の決断は周りが悲しむものかもしれない。今の段階ではそう思い、長らく逃避しているものです。今は全く無力です。決断してはいけないとあえて無力にしている状態かも知れません。でも、ほんの少しでも力を蓄えてその時期を待つことにします。思うようには行きませんね(^^;
いつも、とりとめなく、困った…しんどいに付き合ってくれて感謝しています!ありがとう!


自分の決断の時期は、ある程度タイミングが見えてますが、その時に決断するかどうかはわかりません

決断したら、はじめのうちは、かなりキツイ目に遭うのがわかってる決断です

反対もされるでしょうね

その代わり色々なこれまでイヤだったことから解放されます
決断するのも、それはそれで面白いとも思ってます
いよいよとなれば決行します
準備は7割、整ってます

……おそらく、こまるさんの決断とは、違う決断な気がします(ФωФ)

こまるさんの決断ですが
周りを悲しませないのも大事ですが、こまるさん自身の、たった一度きりの、二度と無い人生なので
何より自分が、楽になり、快適になる方がいいですよね

まあ、色々有るでしょうから、一概には言えませんけどね

自分の経験だと、何事も、本当に限界がきたら、脳が自動的に決断してしまいますね

15年ほど前、もう限界で、
あ…足が勝手にぃぃ( ̄□ ̄;)!!
家庭裁判所に駆け込みましたよ(笑)

結果は、駆け込んで本当に本当に本当に
よかったです!!
大正解でしたっっっ!щ(゜▽゜щ)

駆け込んでなかったら、と思うと恐ろしいです
( ´;゚;∀;゚;)

  • さん
  • 2020年08月04日

村上春樹さんの言葉で
[希望があるところには必ず試練があるものだから]
私からは
この言葉を送りたいと思います

明日は今日より
笑顔が出ます様に


マジさん(^-^)
マジさんの決断は男の決断ですね!
大変なこともあるでしょうけど、私までワクワク??します。何もできませんがひたすら成功を祈ります!!

私、もしかすると以前にも書いたかもしれませんが(ここにいるのが長くなってきたので(^^;)、バツイチ子なしで、今回が2回目です。一度目の仕事していた頃は、自身の稼ぎで不自由なく暮らせていたこと、若さもあり我慢なく別れてしまいました。そんなこともあり、金銭的な退路を経って二度目に。。専業主婦になり、結婚にそれほど夢は見ていなかったものの、あまりにも私に対してネグレクト??とでもいいますかTVとゲームで部屋に引きこもり状態のオット…会話なく、ごはんかお小遣い、たまに発するダメ出し以外言葉なく、一緒にいると自分がダメな人間なんだと思わずにはいられない。。日々の繰り返し。家にいるのがしんどい。暴力や大声での暴言がなく、真面目な人なので生活が続いています。

子どものシアワセを願い決断できません。1人の収入では今の安定した暮らしを与えられないので。いつかその時が来るのか?それともこのまま年老いていくのか??一時期、あの脳のシビレは限界を教えてくれていたのかもですね。
時が来るのを待ちます。
いまさら…出遅れたけど、今から1円ずつでも準備します!どこに向かうんだろう。
いつもいつも感謝です(^人^)


さくらさんT^T
ありがとう(/ _ ; )
[希望があるところには必ず試練があるものだから] ステキな言葉いただきました(^人^)
カラ元気でも、カラ笑顔でも!笑っていきます(๑˃̵ᴗ˂̵)試練が希望につながるように。。

暑いからさくらさんも心身大事にしてくださいませm(_ _)m感謝!

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー