こまるさんのブログ記事

いろんな整理

  • 2020年10月02日

結婚後すぐにいろんなことが嫌になった。現実逃避。長らく迷走。見て見ぬ振り。お金もドンブリ勘定。でも、なんとかここまできた^ ^
夫のこと、子供のこと大変だったな〜。
まもなく5号機撤去。ソワソワする事もなくなるかな。
この歳で(^-^;今更だけど、持てるもの、捨てるもの、支出の見える化計画。

昔はしっかりお金貯められたのになんて回想しつつ。

今、できることをやる。これから歳を重ねて体が言うこと聞かなくなる時にワクワクドキドキできることを探そう。自分が動かなくても、キラキラしてるものや人と繋がったり。
必ず、その時がくる。時が来てから寂しくなってからはしんどい。準備しておくといいと知人の介護職の方からアドバイスをもらった。人ごとじゃない。

準備かぁ…ずいぶん怠ってきた(^-^;がんばれ自分!

コメント


お疲れ様です

なるほど(  ̄- ̄)
進化してますね!スゴいですね!

自分もですが、パチ、スロやめてるのも進化にじわじわと効いてると思います

俺も頑張ろう(ФωФ)

  • さん
  • 2020年10月03日

ガンバレ
ガス欠には注意だよ


マジさん(^-^)
いつもありがとうございます!
進化しているのか?停滞しているのか(^-^;??
気持ちは進みたいと思っても、借金とか日々の子供たちにかかるお金に引っ張られて足踏みしてるのが、現状です。←子供のお金は言い訳ですね…
おいしいもの食べたい気持ちと、痩せる決意と葛藤しながら、落語でもみに行こうか迷ってます^ ^


さくらさん(^-^)
ありがとうございます!
ちょっとガス欠気味…ゆらぎますょ〜(^-^;


正直、現在パチ、スロのことを考える気持ちは、イメージ的に、こまるさんの全思考の何%ぐらいですか?

自分は現在5%も無いと思います

時々ググッときますが(;゜∀゜)

狂ってた頃は70%ぐらい占めてましたけど
いや、もっとかも( ´;゚;∀;゚;)


マジさん(^-^)
いつもありがとうございますm..m

正直に言うと(^-^;日によりまちまちです。

ここ最近、出費が多くてそんな時は98%…もう限界かも。。となります。勝てないと分かっていてももしかして奇跡が起きて楽になれるかも。。と。もちろん奇跡はないとあれほど身にしみているのに。それでもです。

父のいつものエンドレスグダグタ文句??彼の元気のもとなのですが(^-^;ホントにこれでもかと憎い表情をしながら何かを罵る姿、声を聞くにつけ、自由になりたい…逃れたいと思い90%超え。

子供や夫の身勝手さにグッとこらえる時も…これは他人なら何とも思わないことですが、家族だからこそ我慢する場面で90%超えてきます。
こう文字にしてみると私の根元は家族ですかね。。自宅で1人のんびりする時間が全くない。常に自宅警備員の子供が待機しているので。。←これもしんどい。

いつかマジさんとお酒でものみたいですf^_^;
新しい体重計買いました!1600円なのにアプリに連動されてすごくいろいろなことを教えてくれます。最近は、それを楽しみに生きてます。

人間関係て難しい(^-^;家族が一番難しい。距離が取れないから。

いつもありがとうございます^ 人^


自分の狂ってた頃の70%は、毎日の平均値です
食べる、仕事、寝る、などの本能的な必要な行為以外は本当にパチ、スロしか頭に有りませんでしたね

仕事中も、もちろんウズウズしてました
寝てる時も、食べてる時も、今日は幾ら勝った負けた、明日はどこに打ちに行こう、何を打とう
もうキチガイでしたね
瞬間的にはもちろん100%でした

現在は本当に毎日の平均値で5%以下です

そうなった要因を詰めて考えると、まず

『絶対負ける、万一勝ってもいずれ絶対負ける、これは揺るぎない、逃れられない』
聞き飽きたかも知れませんが、いつも言ってるこれですね(笑)

もう一つは
『今の機種は全然面白くない』
ですね
実際、当たっても出玉ほぼ0とか、なんというか勝ちにくすぎるし、スッカスカなイメージなんです
本当に打つのがバカらしい

もう一つは
『満たされてる、忙しい』
ですかね
ヒマだと自分も、ちょっと打ってみようか?とか、やはり考えたりします
満たされてるは、快適な家が有るし、かわいい猫ニャンも居るし、食っていける会社の仕事も有るし、自分の個人の仕事も有ります
最近はyoutube観るのが楽しみだったりします
酒も美味しいです
つまりパチ、スロを打つ必要性が無いんです
充実を自慢する積もりではないのですが
自分を満たしてあげるって本当に大事だと思います
満たされてれば、満たされてない気持ちを埋めるために、敢えて悪い遊びをする必要性が無いのです
そんな事しなくても満たされてるから

今思えば、確かに70%時代は、離婚訴訟や、仕事もダメダメで、人間関係も薄っぺらく、ドブみたいな心(笑)でしたね
全然、これっぽっちも満たされてませんでした

でも、こまるさんは、ダイエットとかダンスとか、断捨離とか、ライダースとか、引き寄せとか、体重計(笑)とか、以前よりも満たされている、良い方向に進んでいるように感じます
(偉そうにすみません、汗)

家庭の事は本当に大変だろうな、って思います
生活の基礎である家庭が安らげない、って本当にキツイと思います、最悪だと思います

それを脱するには、自分がとにかく快適に気分良く生きれるように、必要であれば考え方も変えて、本当に満たされる方向に持っていくしか無いように思えます

こんな例えも有ります
ほっぺたに墨が付いてます
鏡を見ます
実は世の中の多くの人は、鏡に写った墨を擦って取ろうとします
でも、自分の顔についた墨を拭えば問題は簡単に解決したりします
自分の心の有り様を変える事で、問題が解決して、自分がとても楽になれる事も結構有ります

的外れかも知れませんが、こんな考え方も有ります

そんな生易しいものではないかも知れませんが

とにかく、こまるさんが、充実した満たされた人生を送れる事を祈ります


マジさんT^T
ほんとにありがたくて、何度も何度も読み返しました。

私はまだまだドブの中です。。

でも、必ず這い上がらないと(^-^;ですね。
考え方…。たくさん見守ってくれてきたマジさんが言うんだから^ ^何から取りかかればいいのか??そこから頭と身体使ってみます!
まずは働いて。
本当に満たされるってなんだろう??ここを朝まで飲み明かしたいところですf^_^;永遠のテーマ…

いつもマジさんがシアワセに包まれますように⭐︎

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー