たかたかさんのブログ記事

31日目達成です

  • 2019年09月21日

今日は結構大変な日でした。

ちょっとした子供との接触で妻の片耳が聞こえなくなってしまい、一週間が経過した今日の検査で、もしかしたら聴力が回復しないかもという診断結果&来週検査結果によっては手術になるかもというショッキングな話になってしまいました。。。

妻の状態も心配ですが手術や入院に対する出費もすごく心配。。。

でも、こんな状況でも自分の感情として絶望感が無いのがせめての救いです。禁パチで精神的に落ち着いたのと1ヶ月乗り越えた自信で、何とかなるさと思えるようになりました。

多分ギャンブルを続けていたらお金のことでパニックになっていたと思います。

家族を持っている人は突然いろいろなトラブルに巻き込まれる事があって、その際に冷静に対処しなければならない状況が訪れると思うのでそうなる前に禁パチして落ち着きを取り戻しておくことをおすすめしますm(__)m

コメント


たかたかさん
こんにちは
大変でしたね、そして奥さん心配です…
検査結果も気になりますね
奥さんも相当なショックですが接触したお子さんも自分を責めていないか心配です

いつ何が起こるかわかりません
蓄えがあるかないかで大きく変わってきますね
たかたかさん!自信持って支えてあげてくださいね!



きせきさん!コメントありがとうございます。
支える自信が湧いてきましたw

子供はまだ小さいからか自分のことは全く責めてない(少しは責めろよって思うぐらい)ですけど、大きくなってから責任感じちゃうかもですね。

無茶苦茶な理論ですが、聴力を失ったことがきっかけで
子供も思いやりがモテるようになり、家族の絆が深まれば本人も
気持ちとして救いようがあるので、今まで以上に家族を盛り上げる
ことができるようにしていきたいですね。

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー