たかたかさんのブログ記事

45日目達成!

  • 2019年10月05日

45日目も無事達成できています。週末は、相変わらず家族と過ごすので行くすきがないんですけどねw

ギャンブルで確実に衰えたのが、共感する気持ち。
人が困っていたり、痛がっていたり、助けを求めていたりした場合、昔ならばすぐに駆け寄らなければっとか正義感みたいな気持ちが働いていた気がするんだけど、今ではそういう姿を見ても、感覚が鈍くなったのかあまりピンとこなくなってしまった。客観的に眺めているようになってしまった。

こういう感覚は、ギャンブルを辞めて1ヶ月以上経つけれどもあまり変化が見られないなぁ。

コメント


おはようございます。使っちゃいけないお金を使う時って、勝ちゃぁいいんだよなんて思うんですよね。全く根拠なんて無いのに。 頭では解っているにもかかわらず。

  • krsさん
  • 2019年10月06日

他人に関心が無くなるってことなんですかね〜(´-`)
私は隣のおじさんが頑張ってと応援してくれたり、知らないおばぁちゃんに呼び止められたかと思えばペットボトルの蓋開けて〜って言われたり、名刺渡されたり(笑)なんだかたまにしか行かないのに話しかけられると普通の人ばかりなんだなぁとか思ったり。そうゆうのも面白いなぁと思ってる自分がいました。
今後も共に禁パチ頑張りましょうね〜禁2ヶ月
までもう少し〜(^^)


ポテンヒットさん
勝ちゃいいなんて自分勝手に思って結局負けて、そのうち返せば良いなんて思っているうちに借りた額も把握出来なくなっていたのが昔の自分です。。。まあ、その分これから倍返しで家族を幸せにしますよ!
さきさん
パチンコ屋で優しい人っていますよね。そういう人ってパチンコ楽しめてそうでちょっと羨ましかったですね。
自分はいつも切羽詰まって打っていたしここは自分の居場所では無いので、まわりと関わりたくないって思っていましたよ。立派な依存症のくせにプライドだけは高くて今思えば画面とにらめっこしかしていない孤独な生活でしたね。

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー