たかたかさんのブログ記事

60日目達成!

  • 2019年10月21日

昨日は書き込みする気力が無く今日で60日達成しました!

前向きに頑張りたいのですが、やはり夫婦関のいざこざが耐えません。

妻と妻の看病のために泊まっている妻の両親に、お前とお前の両親は間違っていると一方的に言われ続けて心が折れそうですね。まあ、常識的な人間ではないのかもしれないけど、親は親なので。すみません、全然関係ない話しで申し訳無いです。

前向きに頑張ると妻の両親に宣言したものの、妻が調子に乗ってお前は間違ってるんだから口答えしないで言う事きいてりゃいいんだよと強い口調で何でもかんでも言うようになってるし。。。

とにかく、パチンコには逃げることないと思いますが、充実した人生を送るためにこの問題をどうにかしないと進めなそうです。

コメント

  • krsさん
  • 2019年10月21日

たかたかさんまず60日間おめでとうございます^_^努力の賜物です!

そして大丈夫ですか?
うちもけして常識人とはいいがたい親がいますが愛情は受けてきたのであまり悪く言われると私は黙ってない方です。
良いところも知ってますからね。
なかなか相手の親を悪く言う喧嘩にはならないので問題が大きいのかな?
無理に話すことでもないので模索してるわけじゃないですよ、安心してください^_^

問題を解決しようとしている姿勢がとても伝わります、いまは苦しいかもしれないけど踏ん張って解決まで辿り着けますように☆


さきさん!聞いてくれてありがとう!
今なら電話で話したら数時間は語れるねw
うちはドライな家庭で育ってきて妻は相互依存が激しい環境で育ってきてるので、折り合えないんですよね。

妻の退院の前日と前々日に母が手伝いに来てくれて退院の日にはいなかった事にその前の日から手伝いにきている妻の両親は腹が立ったらしく、変人扱いされました。入院って言っても目眩がしただけで初日には回復し数日の点滴を打ってただけだなら退院は子供と私だけで十分と思っていたんですけどね。
何で私達がこんなに苦労してるのに本家が退院の日にいないんだ!と言うことです。

くだらない悩みでスミマセンm(__)m


  • krsさん
  • 2019年10月22日

くだらないなんて思いません^_^悩みって大も小も無く心がモヤモヤしますからね!

えー私もその状況なら退院は親いらぬ派です(笑)私もドライなのかな、本当に困った時は頼むけど自分でできることは自分達で全部やってます(°_°)

そもそも誰かが困った時の手伝いは心からの手助けで行うから自分は苦労してる、相手の家はなんもしないのかとかはエゴに感じますね(^^;
親がそうなってる時は奥様が「でも退院前に手伝ってくれてたすかったんだよー」とか自分の親に言ってくれると丸く収まるけど奥様も自分の親と同じ考えなんでしょうね…

たかたかさんのお母様も手伝ってくれてありがたいし奥様の親御さんも手伝ってくれてありがたいですよね。

私バツイチなんで偉そうなこと言えないんですけど(笑)親同士のことで揉めたことは一度もないのですが、言葉の端々の気遣いは必要ですよね〜


さきさんみたいな女性がいて安心しましたw

私も親に頼るときは本当に困ったときって言うのがモットーなのでなるべく夫婦で乗り越えたいと思うんですよね。

自分の親は、ドライですけど口出しや手伝いに一切見返りを求めないので妻としては執着されるより楽してるとおもうんですけどね。

やっと今日妻のご両親には帰ってもらえたので少しは心穏やかに過ごせそうですw

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー