甚吾郎さんのブログ記事

病気だからと思ったら駄目

  • 2018年05月02日

このサイトに登録して2年、禁始めて今日で861日目になります。
自分はパチ・スロで借金3回・金額も全て150万クラス、依存症チェックで当てはまらないのは「会社を休んでいった」くらいでしょうか。3回目のカミングアウト後、嫁さんと話し合いやり直しを誓い今にいたります。
3回目の借金も今年2月に自力完済し、今はたぶん平穏な日々です。
依存症は確かに病気に分類されてます、実際自分も月一くらいでクリニックに行ってます。でも、大事なのは「依存症だから」「病気だから」仕方ない、パチ屋があるから悪いとどこか逃避してしまわない事だと思います。実際自身、借金の事で家族と上手くいかず2度スリップし繰り返しました。最後のスリップはクリニックに通いながらです。
犯罪・闇金に手を染めな以外の依存症の行いはほぼしてます。
でも、今は禁日数、パチ屋のドアも潜ってません。
依存症は、たぶん完治と言う言葉は無いと思います。
如何に行きたいと思う気持ちを抑えていくか・・・行かない事の幸せで、存在を忘れるかだと思います。
そして1番大事なのは自分を変えること、しっかり気持ちを持つ事だと思います。
長々と失礼致しました。
何かヒントになれば良いのですが・・・

コメント


甚五郎さん(〃・д・) -д-))
はじめまして!
ここに来た時からずっと気になっておりました。2年以上禁生活をされてもなお積極的にサイトで活動されている。
希望の星です。
やめ続けているからこそ、重症であるからこそ言えること。しっかり受け取りました。
自分を変えます!揺れる気持ちをここで抑えながら。

ありがとうございますm(_ _)m


こまるさん、はじめまして♪
気がつけばこのサイトに登録も2年になります。最初は1人で禁の辛さ、家族とのやり取りの難しさを誰かに聞いてもらいたくてLINE仲間を募集したのが、きっかけでした。
希望の星・・・いえいえ勿体無い言葉です。まだ2年ちょい、スロへの衝動も完全には消えてません。今は1日1日を積み重ねて、日数の重みで、「たった1日のスリップ」を沈めています。禁を続けて知った事、メリットの割合をまだまだ増やしてる過程です。グループを始めた以上、他の仲間への体面(苦笑)も重圧ですが(*´ω`*)。
なかなか、依存症の堅固な盾を、外して自分に向かい合うのは、大変かも知れません。何かと被弾して落ち込むことも、あります。でも、そこで耐えて何かを変えれたら必ず禁の力になると思います。頑張ってください。

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー