よこちゃんさんのブログ記事

禁パチ96日目

  • 2020年02月08日

96日目。今日も平和です。

昔は土曜日の朝から準備して店に並ぶのが日課でした。
ウキウキして行くもお昼頃には5万負けて、何やってんだろオレ、他、後悔して帰るのも日課だった。

もう絶対行かない!
もう絶対やめる!

と、何度決意したことか…

できない決意なら、最初から決意なんてするなよ って話。

約20年打ち続けてずっとやめれなかったが、ようやく禁パチ100日前まできた。

油断は一切しない。
1回だけ!なんて思ってたら絶対ダメ

パチンコ依存症は病気ですが、
振り返ってみると、結局は自分の意志が弱かった。

パチンコ打たない人からしたら

パチンカーなんて、マジでクズ、クズ中のクズ、カス、チンカス、社会のゴミ、ダメ人間、カイジで言うところの圧倒的クズ!!

って思われてる。

周りの環境がどうだろうが、悩みがあろうがなかろうが、やめようとしてやめれないのは、決定的に自分の意志が弱いから。自分に甘いから。甘すぎるから。自分がクズでダメ人間だから。
に他ならない。

もうクズには戻りたくない‼︎

今日も一日、禁パチを継続します。

コメント


こんにちわ

20年もやっていて100日封印はすごいです。
あやかりたいです。


すばらしい。パチンコに変わる何か趣味でもみつけたのですか?よかったら教えて下さい。私はパチンコだけが趣味だったので、禁パチ期間中、頭の中で、天使と悪魔がささやいています。


_OTITUKEさん
自分もまだまだです^_^;
一日一日、禁パチを積み重ねていきます!


お豆腐やさん

趣味はジム通いやブログなどやっていますが、
いくら他の趣味を見つけてもパチンコはパチンコで別物なので、やっぱり打ちたくなってしまいます。私がそうでした(^^;

自分もまだまだですが、継続できたコツは
「二度と打たない!打ったらオレの人生もう終わり」くらいの、断固たる決意しかないかと思います。

最初の1カ月は自分も悪魔の誘惑が毎日来て苦しかったですが、1カ月超えると大丈夫になりました。

他の趣味を見つけようとしたり、お金を誰かに預けたりしても、一時的に効果あるかもしれませんが、そんなのは小手先の方法なので本質は何も解決してないので、すぐにまた打ちたくなります。。

やはり「断固たる決意」で、禁パチと真正面かは向き合って、悪魔の誘惑が来ても負けず、まず1カ月乗り切るのが一番良いかと経験上思います!
忍耐力を付けるしか克服は難しいと感じています。

参考になりましたら幸いです。

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー