☆だい☆さんのブログ記事

禁パチ13日目

  • 2019年09月08日

昨日は会社の後輩3人連れて食事に行ってきました。
女の子2人と男の声1人、僕自身は飲み物を飲んで、残りの3人が食べたいものを注文してました。
安い居酒屋だったので気にしてませんが、好きなものを食べてる後輩達を見てると、ニコニコしてました。
2万5千円の出費ではありましたが、お金の使い方次第で後輩のリフレッシュに繋がったんだなーと思うと嬉しくなりました。
パチンコに費やすぐらいなら、また後輩ちゃんをご飯に連れて行くほうがマシだと思えるようにもなりました。
日々の積み重ねではありますが、1日1日を頑張っていきます!

コメント

  • さん
  • 2019年09月08日

はじめまして。
パチンコで2万5千円負けると言うのは、ドブにお金を捨てたようなもんですからね。
それに比べればずっと生きたお金の使い方だと思います。
後輩は良い先輩持って幸せっす!!

  • krsさん
  • 2019年09月08日

先輩優しい^_^
わたしはケチらず子供達と外食したとき同じ気持ちになります〜
積み重ねて頑張りましょー!


hrkさん
良い先輩かどうかは分かりませんが…
楽しそうにしてたので、僕自身は安心しました。


さきさん
パチンコで負けた時の気持ちを思い出すと、もう行かないという気持ちになるので、自分としても助かった部分があります(笑)


とってもステキな使い方ですね☆自分も会社の後輩や家族のらためにお金を使えるようにしたいです!


素晴らしいお金の使い方ですね!お金や信用って人のために使っている人に集まってくるんですよね~。

私は、正直せこい性格のでなかなか奢ることができない。。
ギャンブルの借金を返済額が減ってきたら実行していきたいですね。


りんりさん
今回はたまたま後輩ちゃんが悩んでた感じだったので誘ってみました。
リフレッシュしてくれればなと思います。


たかたかさん
お金は集まってきませんね…。
信用といいますか、多少は気にかけてるんだよっていうのが伝われば、今後もなにかと助けられるかなと思います。

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー