マジヤ・メルさんのブログ記事

悪夢

  • 2020年01月14日

パチンコで13,000円負けてすっからかんになり

数日後さらになけなしの4,000円をかき集め取り返そうと打ちに行き、言うまでもなくあっさり全額負けました

納骨堂のような所で手に入れた炭酸の抜けた甘いだけのサイダーを飲みながらのパチンコ屋からの帰り道

最後の金が無くなって
これからどう生活しようか?
またやってしまった
もういい加減パチンコやめないと…
など考えながら歩いていると

商店街で年老いて背中の曲がったうちの母がニコニコして買い物しているのを見かけました

母から隠れるようにこそこそ裏道を帰っていると、母の知り合いの男性とその娘さんと出会い
男性は『いまお母さんと会ったよ』
と言っていました

自分は男性と娘さんに
『いつも母がお世話になってます』
と言いました

娘さんは
『お母さんと会うのがいつも楽しみなんです』
と笑顔で言っていました

………
そこでとても悲しい気分で目が覚めました
現在夜中の3時です

特に意味は無いですが
記憶のあるうちにいま見た夢を思い出して書いてみました(上記は全部夢です、笑)

パチンコしない人はこんな夢は見ないでしょうね

パチンカー特有の負けた時の後悔と、どうしようもない悲しい気持ちを久々に味わいました
こんなのやってたらやっぱりダメですよ
不幸な未来しか見えません

コメント

  • fbssさん
  • 2020年01月14日

あー私も見るなぁ。その気持ち持ってる間は大丈夫ですよ


fbssさん、ありがとうございます
パチンカーはこの気持ちの繰り返しの人生ですから心に焼き付いてるんでしょうね
絶対あの頃に戻りたくないです(T-T)

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー