マジヤ・メルさんのブログ記事

昭和のアニソン

  • 2020年07月30日

最近パチ、スロやめて、家でyoutube観るんですが、自分は昭和生まれなので昭和のアニソンとか懐かしくて、よく観ます

メジャーなところで科学忍者隊ガッチャマンのオープニングを観てたんですが、もうシビレますね
( ☆∀☆)

子門真人のクールな声に、子供の頃テレビで観てた懐かしい映像
( ´;゚;∀;゚;)

科学忍法火の鳥だ!の時ガッチャマンの乗り物ゴッドフェニックスが敵の攻撃を掻い潜りながら、赤く輝いて炎の鳥になるところなんてゾクゾクします
(;゜∀゜)

ガッチャマンは5人組のヒーローですが、昭和アニメ、特撮にありがちなパターンで
イケメンのリーダー
チョイ悪のシブイやつ
紅一点の美人
力持ちでお笑い担当の巨漢
みんなの弟分の若手
(ゴレンジャーとかもろにそう、ゲッターロボはリーダー、チョイ悪、お笑い担当巨漢みたいな)
で構成されていますが、自分はチョイ悪のシブイ2号がめっちゃ好きです(笑)
2号のコンドルのジョー、確か最後悲しい最期でした
(ToT)

子供の頃は2号みたいにクールで強くカッコよくなりたいなと思ってましたが、大人になったらどちらかと言うとお笑い担当になっちゃいました
(;゜∀゜)

ああアニソン歌いてえー♪
(*;゚;艸;゚;)

コメント


昔、興味があったことも今ではパチンコしか興味がなくなってしまっている自分に気づきました。私も早く他のことに興味を持てるようしたいです。


ようへいさん

確かに自分も狂ってた頃は他のことに興味なく、ただひたすら仕事終わりから閉店まで、休みの日は10時から23時までどっぷりパチ、スロ漬けでした

まったく意味のない、働けど働けど我が暮らし楽にならず、できた小金をパチ屋に打ち込み、たまに勝っても調子に乗って倍返しな日々でした

現在では200数十日やめてますが、好きな古着やアイテム、ウイスキーなどを遠慮なく買いながらも、自分の自由になるヘソクリが40万円ほどできました

本当にパチ、スロほどバカらしい遊びはありません
パチ、スロ以外は何やってもいいスタンスの方が100,000倍マシです

  • さん
  • 2020年07月30日

ガッチャマンですか❗️大好きでした。
僕は水木一郎の「超人バロムワン」も好きです‼️


雲さん

すんごいシブイとこきましたね(笑)
少年二人が腕をクロスさせて合体するヤツですね!

いまちょっと調べたら、ゴルゴ13のさいとう・たかを、が原作と知ってビックリしました!

絶対、石ノ森章太郎と思ってました(笑)

水木一郎いいですね!
水木一郎歌うときは、上から目線で偉そうに歌うと雰囲気出ると自分は思ってます
( ・`д・´)


ガッチャン懐かしい


マジさん(^-^)
ガッチャマン♪コンバトラーV♪デビルマン♪めっちゃ懐かしい〜。ブランコたち漕ぎしながら歌ってました!
私も歌いたい(^-^)/


じゃぐこさん

ガッチャンって……

あなた天才ですか?( ̄□ ̄;)!!

ガッチャマンの名前の由来はメカの合体する
『ガッチャン』という音から閃いたらしいです

あなた程の天才ならジャグラーやめれるはずです、頑張ってやめましょう(ФωФ)


こまるさん

こまるさんのコメント見て思わず車内でコンバトラーVを熱唱しながら帰りましたよ
( ´;゚;∀;゚;)
マスクしてたから口の動きが対向車にわからずラッキー♪
まさか大の大人が、コンバトラーVを熱唱しているとは誰も思うまいてщ(゜▽゜щ)

ブランコ漕いでアニソン口ずさんでた純粋な心の子供の頃は、まさかパチ、スロ依存性になるとは夢にも思わなかった事でしょう
(;゜∀゜)

私もです(ФωФ)

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー