Eやんさんのブログ記事

500円玉作戦の途中経過

  • 2020年02月06日

皆さまこんばんは。
おじさんです

禁パチ宣言したにも関わらず6日でやっちまった前回を反省して始めた500円玉だけ持ち歩く作戦
(500円玉作戦とは、持ち歩く現金をすべて500円玉のみにすると言う日常生活に不具合をもたらす恐ろしい作戦の事)
41日ほどやってみた感想を述べたいと思います。

まず禁パチ効果についてですが文句なし100点です。
まず500円で打てる台が少なくとも近所にはありません 無理に打とうと思えば打てますが非常に面倒です。
一度スリップしてからは1回も行ってません。

次に不便な事
慣れたら特に…ない
買い物する時に500円玉何枚も出すのは恥ずかしい気はしましたが電子決済などを使うようにしてますほんと便利になったものです。
たまに現金しか使えない店に行くと500円玉です、友人と食事に行くと帰りにはなんだか少し友人が優しくなります。

わたしはこのまま500円玉作戦を続けて行きます。
もしも500玉じゃらじゃらで買い物してるいる人がいたら優しく温かい目で見守ってあげてください。

もしかしたら我々の仲間かもしれないのだから!!

コメント


こんばんは。
私も500円玉作戦やってみます。
日曜日に法事があるのですが、1万円札を少し下ろすので不安でたまらないです。
頑張ってみます。


500円玉と電子マネーを両方使うんですね。
ペイペイなどの電子マネーを使うようになり順調に禁パチできてますが
現金も500円にする手がありましたか。
さっそく銀行で500円玉を大量に作ってみます。
辞めれれば恥ずかしいなんて、どうでもいいですよね。

ありがとうございます。


ひまわりさん お疲れさまです。

この作戦やってみると分かると思いますが
最初は凄く面倒で恥ずかしいです。
あとは電子マネーを使わないと1万円とか持ち歩くの大変。 

でもパチンコには絶対行けません。
この生活に慣れたらパチンコから離れてる事を実感できると思います。わたしは感じてます

少しでもパチンコから離れられる様頑張りましょうお互いに。

みずたにさん お疲れさまです。

確かに禁パチ効果は高いと実感してるんです
しかし恥ずかしい。
開始して最初の数日は電子決済を使わずにスーパーやコンビニで買い物してたので多分500円玉おじさんとか店員さんにあだ名をつけられていたと思います。禁パチ効果以外にはメリットはありません多分

あとは家計簿をつけてるのも金銭感覚戻すのに役立ってますよ 1万円なんて毎日使う金額ではないと良くわかりました。

お互い頑張り続けましょう!

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー