Eやんさんのブログ記事

依存症とストレッチ

  • 2020年02月12日

まだまだパチンコ依存症のおじさんです。
こんにちは

ほんと油断すると吸い込まれそうです
某お掃除マシーンも驚く吸引力

依存症になると意志の強さとは関係なく条件を満たすと依存発動してしまうと本やネット情報で目にしますよね。

例えば仕事のストレスであったり 
休みの日に時間を持て余したり
動画、新聞のチラシをみたり
臨時収入でお金を持ったり

パチンコ依存症の場合多くは日頃のちょっとした習慣にトリガーが潜んでいると感じます。

急に話は変わります。
わたし体を動かす事を毎日のルーティンにしております、
ストレッチを無理のない程度に

このストレッチには、疲労回復効果はありませんが毎日やる事で疲れにくい体を作る事ができるんです

毎日積み上げる事で体は応えてくれます。

話を禁パチに戻しますね
最初の方に書きましたが依存症に意志の強さは関係ないと書きましたが、強く止めようと思うだけでは絶対に止める事は出来ないと断言できます。

強く思って行動し継続する

例えばスリップしたら何故行ってしまうのか分析して改善する、行きたくなるトリガーを避けて生活する

毎日繰り返して習慣にすれば必ず心が応えてくれます。

まずは行動してみる事
そして上手くいったら
わたしにも教えてください。

では良い一日を


コメント


トリガーを避ける。確かに

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー