Eやんさんのブログ記事

毎週のように

  • 2020年02月23日

毎日収支をつけてると考える事があります。

今まで毎週のように(下手したら毎日)
パチンコ、パチスロで何万円も使ってた事を…

冷静に考えると、例えば毎週ディナーに5万円以上使ってる人が居たとして、その人の収入って幾らくらいだと感じますか?

年収1000円くらいじゃないかと私は感じました。

それくらい金銭感覚をクラッシュさせてるんです我々は!!

ではどうやって正常な感覚に戻していくのか?

まだ60日ほどですが私の考えとしては

「買おうか悩むくらいの金額なら迷わず買ってみる』です。

これは絶対効果があります。
1万円は1時間ほどで使って良い金額じゃない事をジワジワ感じるようになります。

ほとんどの方が大事な時間を使った対価で稼いだお金無駄遣いはNG

コメント


こんにちわ

過去数百万単位で敗北した自分的には
あのとき高級腕時計でも買っときゃ良かった ですね
実物として残す大事さを痛感します。
こんな思いしても未だに出てるか出てないか気になる時があります。
やはり、しない期間が延びているだけで依存は抜けていません。
悲しい現実です。

1回転60円って狂ってますよね
1日回すだけで手取りの何割か消滅するから。

でもみーんな気にせず札をぶち込んでいきます。
だって見渡したら皆、回してるから!自分だけじゃない!って
そうやって大事な資産をなくしてゆく。

昭和に比べて快楽が溢れている時代だからこそ
冷静に考えて判断する能力が必要な時代です。

他の人もやってるじゃん!って思考停止こそが
危険だと気付けるかが大事だと思います。

以上です。


お疲れ様です

札をぶちこむのは
まわりの他の人も普通にぶちこんでるので、これが普通っていう錯覚からですよね
異常な世界が普通に思えますからね

逆にぶちこまないのが異常みたいな

真剣に恐ろしい空間です
マトモな人生歩みたければ絶対に近づいたらダメな場所ですね

あとぶちこむ理由は
『連チャンすれば戻ってくる!』
っていう思いからでしょうね

仮にまぐれの連チャンで戻ってきたら
それこそパチ麻薬を脳に直接注入
これがまた破滅、地獄の入り口ですね

そして、ねたみ、ひがみ、後悔、恨み等の
負のオーラが常に溢れんばかりに渦巻いてる
パチンコ屋は紛れもなくこの世の地獄です


こんにちわ

「買おうか悩むくらいの金額なら迷わず買ってみる』
私も賛成ですね。
今までさんざん負けたので、その反省からケチになりがちですけど、
思い切ってお金を使うと有意義なお金の使い方を実感できて
いいですね。

パチンコにお金を使うのがバカらしくなりました。
私は春服を思い切って買いましたよ。


お金ないけど、靴買います!
足下固めます(^-^)めっちゃ悩んでましたが、我慢ばかりも持たないかも。うんうん。


大事なお金ですから
くれぐれも無駄遣いはしませんように。

パチンコに比べたら何に使っても無駄遣いにはならなそうですが(笑)

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー