Eやんさんのブログ記事

今週もやってまいりました。

  • 2020年03月07日

週末ですね。

わたくし禁パチにおいて良く耳にする
スリップと再発、この二つの言葉の意味について調べてみました。

まずスリップはどんな状態なのか?
暫くやめていたが欲求を抑えられず行ってしまったが、次の日からまた禁パチを続けている。

次に再発ですが、行ってしまったとこまではスリップと同じですが次の日からまたパチンコ屋に通ってしまう状態です。

つまり、ヤメたい意志を持ち続けているかどうかの違いです。

スリップしているうちは良い方向に進んでいるのでスリップした事を悲観せず継続していきましょう!

週末もしも欲求を抑えられなくてもです。

現在の状況ですが2ヵ月を過ぎたあたりから急に打ちに行きたいと思う事が減ってきています。このまま行けば嬉しいのですが油断できませんよね〜

引き締めて頑張って行きますよっ

コメント


Eやんさん
はじめまして
スリップと再発、納得です
スリップは前進の現れですね
禁パチに必要なことって反省ばかりではなく諦めない気持ちだと最近思います


ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー