Eやんさんのブログ記事

123日

  • 2020年04月27日

特に何があった訳でもなく
面白い事は書けそうにありませんが
語呂が良いので記念に書く事にします。

123日

今までパチに使ってきた時間に対しては余りにも短すぎる時間ですが、毎日充実していると感じています。

最近のコロナ騒動で考えさせられたことがあります普段ならそんなに意識しない
ですが…

緊急事態宣言中にも関わらず沖縄旅行へ行く人、パチンコ屋に行く人

明日もし死んでしまうとしたら行くでしょうか?

旅行は分かります私にも死ぬまでに行きたい場所はありますから、しかしパチンコはどうですか?

余談ですが私の曽祖父は畑仕事を終えて好きなお酒を飲み好きなパチンコ打った帰り道に自転車で崖から落ちて亡くなりました86歳でしたし多分それは幸せだったと思います。

何が言いたいかって

好きな事に時間を使いましょう
大好きな人が居るなら特に。

次はパチンコ、パチスロをやるべきでは無い理由を書きたいと思います。

ではっ

コメント


こんばんは⭐︎
すごく考えさせられます(^^;;
好きなこと、やりたい事…人生半ば過ぎ、未だに見つけられず、大事な人たちとの距離感に苦悩の毎日です。死ぬまでに何か見つかればいいな〜。ぱちに行かないと考える時間だけはたくさんありますね。
そう!シンククリアリー本屋で見ましたょ。
次回購入予定です(^-^)また、オモシロイ物があれば教えて下さいませ(^人^)


人生一回きり。明日死ぬことがわかれば、美味しい物たくさんたべたいな~。あ~んして、食べてみたい(*´∇`*)


人生の半分を生きて、これから後半に差し掛かると思うと、好きでないことには、もう関わっていたくないとつくづく思う。それは善悪とも道徳とも、全く別の思いであった。

一分でも一時間でも、きれいなこと、感動できること、尊敬と驚きをもって見れること、そして何より好きなことに関わっていたい。

人を恐れたり、醜いと感じたり、時には蔑みたくなるような思いで、自分の人生を使いたくはない。

この風の中に居るように、いつも素直に、しなやかに、時間の経過の中に、深く怨むことなく生きて行きたい。

…いま家にあった本を何となく開いたら書いてあった言葉です

妙にEやんさんのコメントに当てはまっていたので書き込んでみました


こまるさん
使える時間増えましたよね〜
これを私たち友達の間では時間セレブと呼称してます、ますが、お金はセレブと言うほどは持ってないですが


お豆腐やさん
死んでしまう日がわかったとしてもいつもと同じように過ごせる、そんな毎日になれば良いなって最近は思うようになりました。

もちろん私もあ〜んはしてもらいたい派です。


マジヤメルさん
燃えさかる薪ですか?
さすがプロの文章ですね。
実は読んだ事はありません
しかしマジさんのコメントを見て読みたくなったので探してみます。

ありがとうございます


いい人をやめると楽になる

という本(燃え盛る薪と同じ作者)に出てきた、燃え盛る薪からの引用文です♪

調べてみたら燃え盛る薪は何か復讐の物語らしいですね

妙に共感できる一文でした(。-ω-)



マジヤメルさん
いい人をやめると楽になる
その本も面白そうですね〜
アドラーぽい気がします

最近読むペースより買うペースの方が早くて読んでない本が積み上がってきてます。

積み本です


オモシロそうですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー