daiki_Iさんのブログ記事

0日目

  • 2020年01月26日

前回一度決心をして、またぱちんこにハマってしまったものです。
確か前回決心をしたのが去年の夏頃。
必殺仕置人が出るらしいが、それを待たずして辞める…
そう言っていた気がします。

待ち合わせの時間に早く来すぎてしまい、フラッとぱちんこ店に入ったのが最後。
またぱちんこの誘惑に負けてしまいました。
それから同じ過ちを繰り返し、お金がなくなりました。
折角貯めてきた結婚資金にも手を出してしまい、本当にバカだと思います。
普段は分かっているんです。でも、いざ外へ出ると誘惑に打ち勝てません…

ここで自分は決め事を設けました。
・財布に現金を10000円以上入れないこと
・キャッシュカードを財布とは別で管理すること
なるべく現金を持たないようにして、少しでも自分へお金がないことを知らしめる目的です。
キャッシュカードも普段は持ち歩かず、友人や恋人と遠出するときのみ家から持ち出すようにしようと思います。

本当に後がない状況になってしまいました。
ここに禁ぱちを宣言します。
もう、あそこには戻りません。

コメント


禁パチ頑張ってください。
現金持ち歩かないの良い考えですよね。
私も買い物行くつもりが何故かいつもパチンコ寄ってから行こうと思ってしまって。
運良く勝ってもまた行って勝った分以上に負けるを繰り返します。
負けた時が辞めれる時だと思ってます。
私達勝ち逃げなんて出来ませんね。
お互い頑張りましょう


こんにちは
私もサイフに5千円だけ入れてます。銀行のカードは持ち歩きません。
買い物は電子マネー利用してます。PAYPAYとNanacoです。
だいぶ助かってます。

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー