かおるさんのブログ記事

パチンコ行ってしまいました。

  • 2020年09月23日

すいません・・
酔った勢いで行ってしまいました。
9月20日(日曜日)母親の記念品にお昼ご飯をご馳走しました。パチンコに狂っているときはそんなお金の余裕も無かったのですが、最近は経済的にも余裕が出て来た矢先の失敗でした。
約60日禁パチ出来ていましたが、また一からやり直します
ビールを3杯くらい呑んで解放的な気分になったのと母親にご馳走出来た満足感からでしょうか・・数万円無くしました。
また皆さんの書き込み見てやり直します。
そういえば以前は毎日、心境を書き込みしてましたが最近はコメントを書いたり、見たりするだけで油断もあったのかもしれません(反省)

コメント


かおるさん、こんにちは。60日がんばったと思います。重要なのは、すぐに気持ちを切り替えられることだと思います。自分はなるべく毎日、空き時間にブログを確認してます。コメント入れますので、お互いがんばりましょう。


はまなすさん
コメント有り難うございます。
最近はブログからも少し離れていたので、初心に戻って投稿やコメントをして行きたいと思います。
2ヶ月近く止めていて実感したのは、経済的に楽でした。
パチンコで負けた金額は2万です。普段の生活からは考えられない無駄遣いで、改めて自分はギャンブル依存性なのだと思いました。この2万があれば毎月の借金も返せていました。


かおるさん(ノ_<)
こんにちは!
最近、安定しているな…と思って勝手に安心してました。
記念日のご飯とビールの味!格別だったでしょう^ ^お母様もどんなに嬉しかったことか!いいことと悪いことがあった1日ですね。。
次、ぱちに行きたくなったらまずはトランクス買いに走って下さいね^ ^ちょっと思い留まるかも??
返済仲間です^ ^一緒に乗り越えましょう!
かおるさんのブログ励みになります。


こまるさん
コメント有り難うございます。
みんなのコメントで少し気分が癒されます。
因みにまだトランクス買ってません。パチンコ・酒以外には殆ど金使わない人生だったので、ここで力をもらって金銭感覚取り戻します。
今日もボロ雑巾の様なトランクスで仕事行ってきます。
今後、「あの時負けて良かった」と思えるようになりたいです。


お疲れ様です

20,000円ですか、ユニクロのトランクスが50枚買えましたね

アサヒスーパードライ350mlが100本買えましたね

しかし気持ちは痛いほどわかります

自分もぶっちゃけ、とある事情で、今メチャクチャ行きたいです

正直今にも行きそうです

もう耐えるしかないんです

今からまた頑張りましょう


マジヤ・メルさん
コメント有り難うございます。
ホントにふらっ?と行ってしまいました。「勝つかもしれない」「勝って所持金を増やしたい」「たまの休日だし、久しぶりだから」と酔った頭でいろいろ考えました。
やはり自分にとって休日は危険です。
それと少しですが最近アルバイトで悩み事も重なってストレスがありましたね、そういえば・
「ストレスと依存」ここで習ったこともう一度思い出してこれからやり直します。

  • ロキさん
  • 2020年09月23日

60日と行かなかった事は凄いです。
なにかお祝い事やいい事があった時と、少しの気持ちの余裕で気分がハイになれば、自分へのささやかな祝杯代わりなのか、なぜかホールに行きたいと思ってしまいます。あの至福の音と点滅するLEDを求めて抑えてた気持ちが解けます。
次こそは頑張りましょう。応援します。
僕も明日は休日です。2週目頃そろそろ衝動が襲ってくるサイクルなので気をつけます。


ロキさん
コメント有り難うございます。
やはりパチンコに行きたい衝動は皆、起きるものですね。あまり今回の失敗を引きずらずにやり直したいです。
皆さんのコメントで助けられました

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー