かおるさんのブログ記事

両親と犬

  • 2020年10月04日

昨日久しぶりに両親と犬に会いました
パチンコの借金やら学校中退など無茶苦茶な生活で随分迷惑掛けてきました。過去に飼っていた犬もパチンコに没頭して可愛がってあげれませんでした。

ふと思ったのですが、母親は今ではパチンコしませんが幼少の頃はよくパチンコに連れて行ってくれた記憶があります。僕は隣の台で座ったり、ホールをうろうろしては落ちている玉を拾ってました。今では絶対NGですね

実は育ててもらった両親にこんな感情は抱いて情けないのですが、正直会うと凄くストレスを感じてしまいます。今日行くはずのジムにも行く意欲も無くなり、朝から酒で誤魔化して狸寝入りしてます。

パチンコと直接関係ない投稿すいません

コメント


私も実家に帰るとストレス感じますよ。あーだこーだ小言を言われますw
育ててくれて感謝はしてますが、一定の距離感で付き合うのが良いかなーと思ってます。
今日、ボクは映画観てそのあと漫画喫茶に寄りました。


コメント有り難うございます。
何処の家でも同じですね。

今日はサボりがちだったジムに行きました
仕事行ってきます


かおるさん(^-^)
おつかれさまです!

私もです。実家にはお世話になることも多く、高齢の父1人の為、毎週2回ご飯支度と買い物の付き合いに行きますが、もともと酒を飲んでは怒鳴り、罵倒する父でした。父は怒っていないというものの文句ばかりぶつけてきて、それを生きる楽しみ??みたいにしている人でした。もちろん、人情に溢れる部分もありますがものすごいストレスで本当は実家に行きたくない…でも、お世話になっている気持ちと高齢だからという気持ちで毎週通ってます。いなくなったらなったで寂しくなるんでしょうけど(^-^;
自由になりたい。。と、私の愚痴になってしまいましたね^ ^いやだと言ってわかってもらえるのがいいのでしょうがますますヒートアップするので無理と諦めてます。

みずたにさんがおっしゃる様に、親も他人も距離感が大事でしょうかね??
他人とはいい距離保てるんですが、家族となると難しいですね。

何かあったら、ブログで吐き出すのも良きです!

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー