ちゃんまろさんのブログ記事

今日から8月。

  • 2020年08月01日

コメントありがとうございました。

今日から8月ですね。
遅く起きた朝に、ゆったりとした時間の中で朝食をとり、テレビなんか見ています。
いつもだったら、主人がお昼頃まで寝てるのをいいことに、「買い物に行ってたよ」などと嘘をつき、負けるためのパチンコをしてました。

ここで禁パチのブロブを書いて、抑止力があるせいか、行きたいと思わない。
いい事だ。

でも、わたしの危険なのは、主人と喧嘩したりした時です。ストレスが生じて、自暴自棄になり、負けてもいいや!と思い、パチンコに行ってしまう事です。
案の定負けて帰り、喧嘩してた主人とも更に悪い関係になり、また、翌日もパチンコに行ってしまうという、負のループをぐるぐると、、、、、。

今、課題は、喧嘩をしてもストレスを軽減させる方法を実行する事です。
慣れない読書やDVD鑑賞や主人と食べ歩きなど楽しみを持つ事です。

コメント


ちゃんまろさん(^-^)
すごくよくわかります。
喧嘩のストレスですか〜。うちは私に最初からから興味がないので喧嘩にもならないのが日常的なストレスですが(^^;相手があるものは厄介ですね。それでも仲良く食べ歩きいいですね!
ステキな1日を♪


ストレスが溜まると自暴自棄になって負けてもいいやの気持ちよく分かります。
僕もストレス発散が下手で・・

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー