ようへい88さんのブログ記事

初めての投稿。「1日目」

  • 2020年07月29日

社会人になってパチンコと出会い、こんなにも簡単にお金が増えるのかと思ってしまったのが始まりでした。今やキャッシングまでして約20万の借金です。去年結婚をしましたが嫁には黙っている自分にも嫌気がさします。来年には子供も生まれる予定です。借金を返そうとパチンコに行ってしまいます。ダメだと分かっていても行ってしまいます。病気だなって分かってる自分がいても行ってしまいます。1人ではもう克服できないと感じてこのサイトに登録しました。今、同じようにパチンコを辞めたいと思っているかたがいましたら支え合いたいです。

とりあえず1日目禁パチ。
毎日が戦いだと思って投稿を続けたいと思います。

コメント


こんにちは
負けても負けても上手に打てば勝てると思ってるんじゃないでしょうか?
「どうせ負ける」と強く思った方がいいですよ。
月2万円づつ返せば1年間で返せます。
お互い頑張りましょう。


みずたにさん。コメントありがとうございます。その通りだと思います。負けこんでも甘い台を打てば勝てるとか思ってしまう。仕事帰りに迷った挙句に結局パチ屋の駐車場にいる。そんな毎日です。負けるということを認めることから始めたいと思います。


ようへい88さん初めまして
大学生になってパチンコと出会い、こんなにも簡単にお金が増えるのかと思ってしまったのが始まりでした。大学中退で働く意欲も無く、今は非正規でキャッシングまでして約45万です
分かります。
何度も決意しても行ってしまう、そしてたまに勝ってしまう、また勝っている人を見てしまう、朝一座ろうと思ってた台がドル箱を積んでいる「俺の予想は間違っていなかった」次こそは・・
カウンセリングを受けていますが、それは「普通の心理」「人間全員の共通」みたいです。
だからこそ依存症は「最も人間らしい病気」で克服するのが難しいみたいです。
私はここにたどり着いてもうすぐ禁パチ10日です
一緒にやりましょ


ようへい88さん(^-^)
はじめまして!
私は長く患っているものです。
これから人生始まる人ですね♪うらやましい!
借金も早いうちにやっつけましょう。時間がかかればかかるほど麻痺してきます。
長い間、同じことを繰り返してきたから多分そうです。パチンコ楽しくて行ってますか?それとも、何か辛いことから逃れたくて行きますか??私は後者です。勝っても負けても地獄のスパイラル…とにかく足を洗って、健康第一!!応援してますょ〜٩(^‿^)۶


かおるさん。コメントありがとうございます。やはり最初の勝ってしまった快感が原因でしたか。私も同じです。何度も決心してまた行ってしまう。そして不思議とそんな時は勝ってしまう。その後はこのまま勝ち続ければ問題ないじゃないか、やっぱり正しかったと自己解決してしまう。この繰り返しですよね。カウセリングを受けてらっしゃるんですね。最も人間らしい病気っていうのが突き刺さります。禁パチ10日目ですか。同じ時期にここに辿り付いた者同士頑張りましょう!


こまるさん。コメントありがとうございます。
十分麻痺をしている中毒者だと思います。みなさんの力を借りて少しでも早く抜け出したいです。私も辛いことから逃げるために行ってると思います。仕事から、ストレスからいろいろな縛りが解かれるのが1人でパチンコをしている時でした。だから終わったあとは勝っても負けても虚しい気持ちになります。同じような方と繋がれて本当に嬉しいです。これからも時間があればコメントください。皆さんのコメントを見ていると凄く勇気をもらえます。

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー