白太さんのブログ記事

初投稿

  • 2020年09月07日

初めての投稿になります。
白太と申します。歳は20代後半です。

これまで10年近くパチンコをしていました。辞めよう、やってしまったのループで今日まで続いています。

2年程前に彼女ができ、現在本気で結婚を考えていますが、パチンコ通いで貯金もなく、これではいけないと発起しました。

趣味はダンスで、かなり本格的にやっています。インストラクターや大会など
で活動しています。
趣味はあるものの、元来何もしたいことがなく生きていたためかなりフワフワとした生き方をしていたと思います。
なげやりというか、どこが諦観しているというか。
さらけだすと情けない生き方だと思います。

それでも本気で好きな人に出会って
熱を持てるようになってきました。
しかし、パチンコの悪習と根本の考え方や振る舞いで、これまた足踏み状態です。

本気で変えたい。その達成のためにこのサイトを使ってみようと思い、初投稿に至りました。

どんな些細なことでもいいので、同士として意見の交換などをしたいと思います。

よろしくお願いします!

コメント


白太さん、はじめまして。禁パチのきっかけになる、大きな目標があれば、継続できますよ。まずは、1日1日気を引き締めて行きたい衝動に流されないように。


こんにちは
結婚するならマンション買いたいですもんね。
マンションって高くてビビります。

これからも行きたい衝動起こるでしょうが我慢ですよ。
行きたくなって行っていたらいつまでも辞めれません。

私の場合は我慢を続けると2週間、一か月とだんだん行きたい衝動が起こる回数が減っていきましたよ。


はじめまして
彼女との未来のためにやめる
大きな目標になると思います
私はバカ女ですがギャンブルを全くしない真面目な主人や可愛い子供達がいて幸せです
パチンコさえしなければうまくいくと思います
私も二度とパチンコしません
お互い頑張りましょうね(*゚∀゚)

  • 白太さん
  • 2020年09月08日

はまなすさんありがとうございます。
そうですね!
私の場合、物事への執着が薄いため衝動的に行ってることが多いかもしれません。
頑張ります。

  • 白太さん
  • 2020年09月08日

みずたにさんありがとうございます。
彼女とは遠距離で、彼女の県への転職を考えています。強い気持ちでがんばります。

  • 白太さん
  • 2020年09月08日

つむぎさんありがとうございます。
結婚の先輩を見て更に奮起したいと思います。
結婚に至るまでのお話など聞けたら嬉しいです。

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー