猛戦さんのブログ記事

依存を絶つ為

  • 2021年02月15日

自分の経験上、最も有効で、最も大きな要因となっているのは、やはりなんと言っても
『恐怖』です!
例えば極論ですが、パチ、スロ打ったら、翌日から悶絶するような地獄の苦痛を三日三晩味わいながら狂い死んでいく、としたらパチ、スロしませんよね(汗)

これはタバコやアルコール依存、薬物依存(したことないけど)等にも適用できます
○肺がんになる恐怖
○肝臓や脳をやられ廃人になる恐怖
等々ですね

パチ、スロに当てはめると
○何万円もお金が無くなる恐怖
○借金が増える恐怖
○せっかくやめれてるのに、一度打つことによって依存がぶり返す恐怖
○愛する人が去る恐怖
○知り合いにパチンコ依存がバレる恐怖
等々
といったところでしょうか
自分の場合、何万円もの大金が短時間で無くなる恐怖が、ダントツです!
(しかも絶対に無くなりますから、誰も逃れられません)

もうとにかく、恐怖にビビりまくってください
間違いなくビビったもん勝ちですから(謎)

何か皆さんのヒントになれば幸いです

自分も油断せず過ごします
皆さんも禁パチ、スロ頑張ってください

コメント


はじめまして!
とても参考になりました。

自分は結局、手を出してはいけないお金まで使い、失い必死に取り戻さなきゃと、負けるかもしれない、でも、取り返すためには行かなきゃ、怖いけど行かなきゃ、、少し勝つともう一度勝てばとんとんまで戻せる。あと一息だとまた、通い底をつくまでやめられない。典型的な、重度の依存症です。
今、やめれてるのはお金をもたず行けれない状態にしているから、取り返さなきゃという衝動が抑えられています。
でもこの状態が順調にいくとは思ってなくて、少し余裕が出てきたら、また違う理由で行きたくなるはずです。
禁生活の中でギャンブルに対する恐怖心も育てていきたいと思います。

  • ecdさん
  • 2021年02月15日

アドバイスありがとうございます。
私はタバコも吸いますが、、弱い人間です
依存がぶり返す恐怖、お金を失う恐怖、愛する人が失う恐怖、、、参考にします!

  • 猛戦さん
  • 2021年02月15日

にゃーちさん

自分もかなりの依存性でした
朝から晩まで頭の中はパチ、スロで、今日は幾ら勝った負けた、今月は幾ら勝ってる負けてる、明日はあの店がイベント、昨日出てたあの台は今日も設定据え置きで出るはず、明日は仕事休みだから終日勝負だ、今日は夕方から3,000回転ノンストップで閉店までブン回すぞ
みたいな感じでした
トータル大負けしてるくせに、たまに勝ち越した月の栄光が頭から離れず、うまく打てば常勝できるはずと勘違いしている痛い人でした

子供が生まれる瞬間もそんなの俺の知った事かと、パチンコしてました

こんな自分でもやめれていますので、にゃーちさんも必ずやめれます
頑張ってください

  • 猛戦さん
  • 2021年02月15日

ecdさん
自分もタバコ25年程吸ってましたが、肺が痛くなって、それこそ肺がんの恐怖でやめれました

パチ、スロも本当にトータル勝てれば正直現在もやってるかも知れませんが、トータル絶対に負けますからね

このサイトに参加してる多くの皆さんはもちろん、自分の回りにもトータル勝ってる人なんて皆無です

もはや恐怖と同時に、絶対に勝てるわけがないのでバカらしいという気持ちも相当大きいですね


マジ☆ヤメルさん

こんな自分でもやめれましたよ

凄く励みになります。

自分だけが、できない訳ないはず!
死ぬ気で本気出したことあるのか?
人生の一度ぐらい、死ぬ気で頑張ったといえることしろよ
と、自分に言い聞かせてます。そもそも
ギャンブルにムキになって、絶対勝ってやると溺れてきましたが、
その諦めの悪いムキを、絶対やめてやると自分に向けて頑張ります。
陰ながら応援してくれたら幸いです。
ありがとうございました

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー