猛戦さんのブログ記事

オススメの趣味

  • 2021年03月20日

数ヶ月前にパソコン買いました
パソコンスキルは皆無です(汗)

とりあえず打ち方覚えないと話にならないと思い、どうせやるなら、よく映画とかドラマとかで仕事デキる人が指を一切見ずに打っている『ブラインドタッチ』を覚えようと、ネットやyoutubeなどで練習方法の情報集めて現在40日ほどほぼ毎日1~2時間練習しております

これがやってみると実に面白い♪
パソコンとかほぼ触った事ない自分なんかでも、指を見ないで打てるようになるんだ的な嬉しさと、やればやるほど上達していく楽しさがあります

現在どうにか短文等をキーボードを一切見ずに、一秒間で2.5キー打てるようにはなりました
(まだまだ全然、超ザコレベルです(汗)スゴい人は秒速7キーとかです)

何十年もパチ、スロしてた時間をこれに充ててたら、現在秒速6、7キーも夢じゃなかったかも知れませんね

パチ、スロする時間に何か自分のスキルを高める事をやれば、今までマイナスだった時間をプラスに転じる事になるので、その有意義さは本当にはかり知れないかと思います

パチ、スロみたいな損しかない馬鹿らしい行為はやめて、人生を良い方向にどんどん進めましょう

コメント


こんにちは。

確かに!ブラインドタッチでサラッとできる職場の先輩をかなり尊敬した事あります。キーボード見ずに打てるまできたことすごいですね!

けど、ほんとに!
パチ屋に使った無駄なエネルギーは秒速6.7キーを絶対出来る様になってた事でしょう!

あのパチ屋でのエネルギー、執着心を他の事に当ててたらある程度のことは極めてたに違いない‼︎
ほんとバカバカしいね!パチ、スロ!

  • 猛戦さん
  • 2021年03月20日

みっちーさん
ほんっっと、パチ、スロとかやっててもなーーーーんも身に付きません

逆に何百万円も大金失うわ、頭はおかしくなるわ、体調は悪くなるわ、ウソはつくわ、信用失うわ、貴重な時間を失うはわ……etc

パチ、スロするとか、もはやあり得ませんよ
時速マイナス10,000円も夢じゃないですよ
パチ、スロ打つとか確実に破滅に向かって進んで行ってますよね


こんにちは!
練習するたび、一歩一歩
できた!実感できるって
いいですね(^-^)
私もウクレレの練習で、何年ぶりでしょうこの感覚。この年で一から学び、
一歩ずつ進歩してく喜び、お金では変えられない感情を久しぶりに
体感してます。
もっと早くやれば良かった。
もうスロットしてきた後悔は捨てて
これからの未来を
作ることに専念したいです

  • 猛戦さん
  • 2021年03月20日

にゃーちさん

たった今youtubeでウクレレ動画観ましたが、スゴいですね!
初心者~1年で弾けるメドレー30曲
、もよかったし、速弾きで検索したらDA PUMPのUSAが出てきたので、聴いてみたらスゴかったです!

実にいい趣味ですね♪
これマスターしたら絶対気持ちいいでしょうね!
もうこれは、スロットとかしてる場合じゃないですよね!


こんにちは~!
今さらながらに、今まで
マジ⭐ヤメルさんと書いてしまってましたが、マジヤ⭐メルさんでした。
すみません汗

そうなんですよおー。USAカッコいいですよね!ボーイの曲とかも凄くカッコいいです。
とにかく今は、コード覚えるだけで
精一杯で、まだまだ程遠いですが、
じゃかじゃか弾けたら本当に気持ちよいし、ストレス解消になります。
頑張ります!
スロットしてる場合じゃない間違いない!

  • 猛戦さん
  • 2021年03月24日

にゃーちさん

呼び方何でもいいですよ(笑)
自分もタイピングまだまだどころか、人に言うのが恥ずかしいレベルです(汗)

お互いに頑張りましょう!

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー