blockさんのブログ記事

パチスロ辞めます

  • 2021年03月07日

初めまして。blockと申します。
私は大学生の時、時給良さから、友人に誘われ
パチンコ屋でアルバイトを始め、その時にパチンコ、パチスロを始めました。

そこから10年近く打ち続けました。
サラ金等に借金はしていなものの、妻に100万程の借金を作りました。全てがスロットの負けというわけではないのですが、半分くらいはスロットのせいで首が回らなくなったせいで、
出来た借金です。

子供が産まれたことを機に辞めようと決意しても、辞められませんでした。

自分は頭では分かっていても、お金欲しさ、しかも簡単に、直ぐに、手に入るお金欲しさで、スロットをやってしまいます。
負けると頭でわかっていても、なんとなく今回は勝てるだろうと立ち寄ってしまいます。
(負け込んでいても割と最後に捲って勝つみたいな勝ち方が多かったのでその印象が強くのこっているのかもしれません)

緊急事態宣言が昨年の4月ごろ近所のマイホが自粛休業になった際は1ヶ月半くらい禁スロできたのですが、開けてからはまた打つ様になってしまいました。

先日たまたま勝った分を昨日全部負けた事を機に自分に嫌気がさした事、他にもっとやらなきゃいけないことをやるためにパチンコ、パチスロを本気で辞めようと思います!

パチンコ、パチスロに代わる趣味や、お金稼ぐためにこんな副業始めたという方いらっしゃいましたらアドバイス欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント


勝ってもどうせ気持ちが大きくなってすぐまた行き お金は無くなりますからね。
やればやるだけお金は無くなります。

大卒で10年ぐらいパチスロやって貯金どころか借金あるんですね。
月5~10万円使えば年間100万円 10年で1000万円ぐらい使ってるのでは? ボーナス月はけっこう使いますし。

銀行通帳見てパチ屋に行きまくって散財してる現実見た方がいいですよ。
怖いので知りたくない人もいますけどね。

行きたくなっても我慢ですよ あとは他で楽しむ事ですよ。やる事ないならTVゲームやったり一人になりたいなら漫画喫茶。まあ こればっかりは人の感性しだいですけど。

我慢を続ければある程度パチスロ中毒が弱まりますけど一回打てば中毒はぶり返し通い始めるので注意です。

とりあえず副業するよりやめる事が大切かと思います。やめないと副業で稼ごうがそのお金で打ってお金は無くなりますので働く意味ないです。

「ギャンブル依存症予防回復支援センター」で無料電話相談してくれますよ。
電話相談するのも手です。

  • blockさん
  • 2021年03月07日

コメントありがとうございます!
色々と試して頑張って行こうと思います。


はじめまして!
こちらも今日から禁パチします。一緒に頑張りましょう!今までの経過もよく似てますが、こちらは借金は家族にカミングアウトできてません。毎月収入はありますので、禁パチさえせずにコツコツ返金していける見込みはあるにもかかわらず、いつも借りては返してを繰り返してました。もちろんパチンコで‥情けないです。
もっと他の趣味を見つけて禁パチしたいと思います!負けずに頑張りましょう!家族のために!

  • blockさん
  • 2021年03月07日

はじめまして!コメントありがとうございます。
一緒に新しい趣味見つけて、辞めれる様に頑張りましょう。コメント頂くと励みになります!

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー