みっちーさんのブログ記事

禁5日目

  • 2021年03月12日

おはようございます。
5日目。
今日はちょっとしたいきさつから、昨夜から財布に諭吉さんが入っております。

現金あるから増やしてやる!とはなりません。今のところ。 
少し前までの自分なら確実にパチ屋に行ってましたよ。
朝から夕方まで仕事があるから⁉︎でしょうか。
この現金はおいといて、このままカードで乗り切る方がいいなとは思っていますが。
お金様を雑な扱いしてきた自分は、今、辛い目にあってますので、大切にしないといけません。
まだ数日前までは紙屑のようにパチ台に注ぎ込んでた。
まだ禁パチ6日目なのに遠い過去のように思いますが、まだたったの6日‥

1週間、2週間、1ヶ月とかパチ禁してる方は私からすると神ですよ?
私もそういう人と共に頑張りたいです。
では、仕事にいく用意します。

コメント


お仕事お疲れ様です。(^-^)

諭吉様が御守りになってくれてますね。諭吉様は10人の漱石様に変身もできるらしいです。
凄い存在です。
共に頑張りましょう!


にゃーちさん。
仕事から帰ってきて、こんなに疲れても手持ちのお金に結びつかない どころか、来月ドサっとまた支払いでなくなって‥
そんな事を考えながら辛い事ばかりで嫌気がさして。
自分がしでかしたこととはいえ、虚しい。

家族のまだ帰ってきてない家で1人ボーっとしながらテレビもつけずにこのコメント欄を開くと、
にゃーちさんからのコメントが!

もう、すごいすごい癒されました。

明日も昼までのお仕事。頑張れそう!
ありがとうございます。


出先で充電が切れそうで、本当はもっと書きたいことあったけど、切れる前にコメントどうしても残したくてギリセーフでした。(^_^;)
私、宣言はじめた時払えたはずのお金を失い、税金をカードで払ってみじめさと情けなさで、孤独でした。唯一スマホで、禁サイトを視たり、ここに書き込みするしか、気持ちを
紛らわすしか方法がなく
そんな時、コメント入ってるの
見るとすごく救われました。

毎日見てますからね(^-^)
ブログ頑張ってね。


もう嬉しすぎます。
にゃーちさんのコメント見て目がウルウルしてテレビがぼやけます。

世の中捨てたものじゃないなって、おおげさに感じるかもしれませんが、私には神さまのように感じました。

今、テレビの放送で密着警察番組がちょうど放送されてて、犯人の女がありとあらゆる男からお金を騙したって。わかってるだけで1000万を騙したって女が警察に検挙されて。その女、開き直って、ギャンブルに依存してたからねって言ってて。

ギャンブル依存症だから仕方ないんですって悪びた様子もなく言ってて。

私も同じなの‥?
こんなに苦しいしい思いしてるのに同じなの?って。
苦しくなって。
この女最低やなって思ったけど、自分には言えないことだとか色々考えてて。
このコメント欄開いたら、にゃーちさんからコメント入ってたことに感動しました。
ほんとに誰かに見られてるんだなって。1人じゃないって思えて嬉しいです。
心強いです。
長文でも短文でも、なんてないことでもいつでもコメントしてください。
一緒に頑張らせてください。


こんばんは~!
今日は夜勤休みなんで、色々済ませ
ゆっくりしてます。

みっちーさんの状況が私の状況と被ってて
最初の頃、
すがる思いで、何度も何度もここを
開いてました。
思いのはけ口になるだけで、いいと思いながらも、コメントがあるのを見ると、ああっ!(T_T)うるうる
見てくれてる、一人じゃない、
この道間違ってないんだ!
今本当に本当に苦しいけど、
ここだけは乗り越えなくちゃ
先はないんだ
と、思えました。

行く意味がわからない
どうせ負けるから行かない

先輩方のように早くなりたくて、
早く落ち着きたいと焦りもありました
でも、
先輩方も積み重ねて、ようやく得た
もので、近道も、抜け道も
ないのだと。

1ヶ月毎日思いを言葉にし、
何故、店に行くのか
何故行きたくなるのか
行けない状況にするには?対策は?
書き込みしながら
少ない脳みそを使い
模索する日々

少しでも、支えの一部になって
もらえてたら私も嬉しいし、
逆に私が、新しい感情を得る機会を
もらえてありがとうです。
みっちーさんも、
続けて、痛いほどに気持ちがわかると
誰かの心に
響く言葉をかけてあげれる
日がきます。

もちろん私まだまだ治療中の身ですから、
一緒に頑張りましょう!

今働いてる今月の給料は
もう、カードの支払いにあてなくちゃで
すでに、担保?担保じゃないな
もうないと同じです。
仕事のやりがいも、半減で、
辛いです。
でも、本当にここ越えなくては
いけないし、2、3ヶ月は
この繰り返しでしょう

でも、いずれなんとか軌道修正できる時が禁続けてたらきます。

とにかく、問題や大きな出費が
訪れないことを祈ることしか
できませんが、
乗り切るために頑張ろうと
思います。

それでも、まだ千円だけでも返して(笑)
て思う自分がいます。
やめるなら

100円でも勝ってからにしたかった
とか、みにくい未練

でも、勝って絶対やめれないのが
依存症なんです。
逆に勝つことは、猛毒だと
先輩に教わりました
勝つとそれ以上負けるまでやるから

まだまだ私も油断大敵ですが、
衝動は大分おさまりました。

また明日も思いぶつけて
下さいね。!(^-^)
おやすみなさい

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー