みっちーさんのブログ記事

禁6日目

  • 2021年03月13日

やっと禁6日目。
こちらは雨です。
今日は仕事、お昼まで。
雨の日は絶対行ってたなぁ。パチ屋。
あと、人がいつもより入ってた。なんか出る気がした。
気はしたけど気だけで負けてましたが。
余計にムキになってつぎ込んでたような。
皆さんの過去の書き込みでパチ屋でのこんなことやあんなこと、感情とかの書き込み見てると全く私と同じこと書いてます。
例えば願掛け的な事とか、隣の人にガンガン出されて苛立った事とか‥

あのうるさくてピカピカした空間で誰もが同じ感覚に陥ってたなんてすごい洗脳で恐ろしさを感じますね。

自分もごはんも食べずに打てました。不思議とお腹も空かなかった。
怖いですね。
お金をおろしに行く途中の信号待ちや、ATMで並んでる時の時間の長いこと。
苛立ちました。ほんの数分、数秒に、早くしてっていつも思ってました。
時間も無駄に使ってました。
あとATMの前に立つと1万円だけ使って帰ろって決めてたはずなのに絶対2万円出して。
財布が空っぽになってはまたATMにはしる。
もう少し出しといたらよかったと後悔する。ムキになってパチ台に注ぎ込んで。
もうダメダメ人間ですね。
パチ屋に行くと無力になる。
もう絶対行かない。
今日もお仕事の用意します。
昼までだけど。

コメント


こんにちは!みっちーさん

全くもって同じです。(^_^;)さっきもっと出しときゃ良かったとか
あと、一万だけで諦めよう
とかいいつつ、
保険として、二万引き出すとか。

あの空間に一歩踏みいれば

もう、脳の思考にスイッチが

入り、意思に関係なくコントロールできなく
なりますね。

そして、せめてトントンまで、
いや、ほんの少しまで
と言いながら、仮に少し出たとしたら
一気に捲れるかもと
やめず、結局なくなり
呆然と帰るしかなくなり、
この感情を
なんとかしなければという
脳の指令が次こそリベンジだと
また店に向かう

店にいなければ、冷静に
なれますね。

こうだったとまず自分を振り返ること
とても大切だと思います。

お仕事お疲れ様でした。(^-^)

  • さん
  • 2021年03月13日

1日にATMで3回お金を引き出したりとかやってたな〜。金銭感覚が麻痺して完全に馬鹿になってました。もう逆戻りしたくないです、あの頃に。


雲さん
ありがとうございます。
ATMでも、コンビニだと引き出すたびに手数料も取られるし、
パチ屋でいくらか取り返しても三千円とか負けててもまだマシとか思ったり、
金銭感覚麻痺
三千円勝ったとしても、三千円だけかぁ‥ってなるし。
そのくせ、日常生活では何もかもがもったいなくてケチケチお金を使ってたり、

洗脳されてました。

皆さんの過去のブログ読ませていただき、
あー、そうそう
そんな事あったよね とか同感ばかり。
パチ屋に注ぎ込む兵隊として同じように洗脳されてたのがわかります。恐ろしい。


にゃーちさん、コメントありがとうございます。
パチ屋に踏み入れる事なく乗り越えています。パチ屋をあまり意識せず、楽しい事を少しずつできるよう時間を大切に使いたいと思います。

けれど、ザワザワ胸騒ぎにも似た感情があるときは、多分、今ならいけるかなぁ。取り返しにと 調子に乗ってるのかな。洗脳が沸いてきてるのかな。
苦しかったパチ屋での事を忘れてしまいそうになるのです。
パチ屋での苦しめられた思い出をずっーと忘れずにここに書いては思い出して、スリップだけはないようにしていかなくてはならないと思っています。
にゃーちさんのブログも何度も読み返して、にゃーちさんの苦しみやスリップしてしまった時の思いを頭に叩き込んでます。
同じ苦しみを味わった方が余りにも多くて驚きます。
絶対に繰り返してはいけません。
一緒に頑張っていきましょう!

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー