みっちーさんのブログ記事

禁9日目

  • 2021年03月16日

禁パチも9日目。
例えばスリップした自分を想像します。
ものすごくドキドキします。怖い。

昨日は午後からぽっかりと何もない空いた時間があって、今までなら100%パチ屋に行ってたなぁと思います。

カード払いでもなんでもいいから何かしようと思いヘアカットに行ってきました。安いものです。
あと、待ち時間の昼ご飯は河べりでファーストフードを食べましたが、何年ぶりかなぁ。 すごく贅沢な時間のように感じました。
読書をするにしても、暖かい日は外に出て読書するのもいいなぁとか考えたり、ゆったりした気持ちになることができた。

今まで時間を無駄にしてきた。
お金もそうだけど、
お金は頑張ればなんとかなる事もあるけど、時間は取り戻せない。
馬鹿な事したものです。

毎日後悔します。
皆さんと一緒に人生の楽しみ方見つけて、前向きに頑張れるといいなぁと思います。
今日も仕事頑張ってきます。

コメント


今日も1日おつかれさまでした。相変わらずカード払いの日々は続いておりますが、ふいに現金が戻ってきたりして、財布には札が入っております。パチ屋に行こうと思えばこれを元にとりかえせるかもやしれぬ金額ではありますが。

現金を使うことに躊躇してます。

何故か払える金額もカードを使います。

現金が減るのが怖い。これも後遺症でしょうか。

自分でも何故かはよくわかりません。
現在8時過ぎ。まだパチ屋は営業中でお客さんもいる事でしょう。
ドル箱を積んでる人や昼から、いやいや、
朝から現金をくわれてやけになって懸命に取り返してる人が大半かなぁ?

まぁ勝ってたとしても、また近々パチ屋に行き、結局は全額、それ以上に献上するわけです。 
怖いです。

あと、話しは変わりますが、今更ながら
「進撃の巨人」にはまって何度も見返したりしております。オススメ
何かオススメのアニメやドラマありませんか?


こんにちは。禁パチして一番の収穫は、『気持ちの余裕』です。金銭的にも思考的にも焦ることが減りました。これからもお互いにこのブログを通して、禁パチがんばりましょうね。


はまなすさん
コメントありがとうございました。

私も焦ってました。朝の開店10時前までが家事の勝負でした。家の事を全部済ませるために朝から焦り、10時にパチ屋で出るかどうかにハラハラし、お金を吸い取られ焦り、巻き返すために焦り、ATMに行き焦り、帰る時間が迫ると焦り‥

凄く疲れました。
でも、そのときは何故か疲れないんですよね。
洗脳されてますから。

確かに心の余裕が持てるようにはなってきました。1番の収穫ですね。
あとから少しずつ金銭的な余裕も出てくるのを期待してます。

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー