みっちーさんのブログ記事

フタ桁禁10日目

  • 2021年03月17日

禁パチ10日目。
やっとフタ桁。ここにくるまで長かったです。
時間に焦りがなくなるからかなぁ。
それとも我慢してるからかなぁ。
正直長く感じる理由がわからない。
時間を無駄にしていたのでしょうね。

いろんな方のブログを拝見させてもらっています。何ヶ月も何年も禁パチしていたにもかかわらずスリップしてしまう方が結構いる事にもったいないと思い、ブログを読んでいると自分もショックを受けます。
もうほんと無くなれパチ屋!

人の時間とお金をなんやと思ってるの!

けど、楽しかった時もあったんです。
最初の頃は。ほんの遊び程度でした。
負けてもそんなムキにはなったりしてませんでしたよ。
いつからだろうか。
沼にハマっていったのは。
境目が思い出せません。
依存症ってそんなものでしょうか。
今更ながらホント怖いです。

コメント


みっちーさん こんばんは。

私わ、ついつい熱く語りすぎて長くなるのでちょいうざかったのかな?。。と
コメント控えていました。
今日お返事あったから
大丈夫かな?でも、レスとか気にせずこれからコメントさせてね。(^-^)
とにかく、10日おめでとう。
凄いよ!(^-^)
いっぱい考えて、いっぱい悩んで
いっぱい前向きになったり
いっぱい不安も抱えた10日だったでしょう。
毎日ブログ見てました。

私も明日で40日です。
自分自身では、10日からカウントを10,9,8,7
と減らして
1をゴールとして、このサイクルにしたら、気持ちも楽になってます。
明日からマイカウントはまた10に
戻り、1までゴール目指し
50日を目指します。

あの悔しさ、苦しみ、泣いたこと、
忘れてしまいそうになる。。
うん。それが依存症だからね。
一筋縄ではいかない厄介な病気になっちゃって、お互いまだまだリハビリ中だけど、
一緒に頑張ろう!


にゃーちさん、コメントありがとうございます。
にゃーちさんの書き込み、うざったく感じるなんて、これーっぽっちも感じたことありません。それどころか支えられまくりです。
コメントあれば、うわーって心があったかくなります。
皆さん、自分のためももちろんあるでしょうが、すごい頑張ってて、優しいコメントしてくださることに私はどれだけ感謝していることか。
にゃーちさんのブログ拝見してお人柄とか伺えて、とても大好きです。
その分、スロ.パチが大嫌いになっていきます。
どれだけの人をくるしめてるの!!って!怒りが込み上げます。

にゃーちさんも、禁始めた当初は相当な苦しみだったのですね。文面から現在と違い、焦りが見える。そしてスリップしてしまった時もあったり‥
そこからの40日。相当な決意でここまできた事でしょう。そしてにゃーちさんの名前、
ブログを読んでたらニャンコちゃんの事が書かれてあって‥
私も同じようなことがありました。
パチの洗脳は怖いです。人をも変えてしまう。

懸命に頑張っているにゃーちさんに励ましてもらえるなんて、ほんとにこのブログにきてよかったと思っています。一緒に頑張りましょう。
これからもたくさん書き込みお願いします。

  • 猛戦さん
  • 2021年03月17日

こんばんは

確かに打っていた頃は正直パチ、スロが楽しかったですね、生き甲斐でした
もう人生狂わされるのと、短時間で確実に大金が消滅するのにうんざりですが
パチ、スロとかホント無理ゲーです
あんなの勝つわけないです

世界的な天才を輩出するような、とある外国の大学の研究によると、悪い習慣を絶つ為には2ヶ月という期間やめるのが大きなポイントらしいです

自分は500日近くやめれてますが、やめれてる大きな要因は
『一度でも行けば、また依存が再発する恐怖』
です
実は、今日少々心が揺らぎました
しかし、もう絶対に行かない自信はついてきましたけどね

進撃の巨人、自分も観てます
面白いですよね♪
あとはアニメは、呪術廻戦、オーバーロード、血界戦線なんかが好きです
好みの別れるところですけどね

禁パチ、スロ頑張ってください

  • さん
  • 2021年03月18日

お互い頑張りましょう❗️
使ったお金と過ぎた時間は戻りません。
これからをお互いに良くしていきたいですね。


マジヤ★メル
コメントありがとうございます。
悪い習慣を断つためには2ヶ月。
 
なるほど。まだまだ遠い‥
2ヶ月も我慢した方は凄いです。
2ヶ月を目標に頑張ろうと思います。

心が揺らいでも一歩もあの空間には踏み入らない!改めてここに誓います。

アニメの紹介ありがとうございます。
今日は朝から進撃の巨人season 1を3回目リピしてました。家事をしながら!
運動もして、ストレス発散も心がけています。

巨人に喰われないように、
パチ屋に喰われないように、戦います‼︎
がんばります!


雲さん
ありがとうございます。思いの丈をこのブログにぶつけて、みんなで頑張りましょう!

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー