みっちーさんのブログ記事

禁11日目

  • 2021年03月18日

今日は仕事お休みです。
天気いいです。
洗濯回して干す。掃除する。運動する。

これまでの焦りはなく、穏やかに過ごせています。
今の時期、卒業式があって、子供達は卒業し、どんどん成長してます。

パチからの卒業目指してる妻であり母親。見た目だけはしっかり大人ですが‥
情けないものです。

これから大人になる子供達には私のようになってほしくないなぁと思います。
 
でも
恥ずかしながら自分の母親もパチしてま
した。
私が子供の時代なんか、パチ屋で母親が打っている間、パチ屋の中で人形遊びしたり、本読んだりして遊んでたものです。
それから、転がってきたパチンコ玉ひらって遊んだり。店員さんと話ししたり。
今考えると凄い時代だった。

けど、今みたいに駐車場に赤ちゃん放置で熱中症で殺したりする親はいなかった。

もう、ただの遊びでは済まないパチ屋。
ほんとにこの世から消えて!って
心から思う。

コメント


こんにちは。昔は今ほどギャンブル感はなかったですよね。今は軽い気持ちで手を出すと、ハマりやすいし、もしそこでハマると依存性が強い気がします。現代は動画などで社交性をあおられてズルズル店に通ってしまうかもしれないので、若者達が心配です。


はまなすさん、
今では動画での情報がありますし、昔と全然違いますよね。
自分の事も心配で不信感ありますが、子供達のことはもっと心配です。
声を大にして沼にハマった時の苦しさを世間に伝えてギャンブル依存の恐ろしさを知ってもらわないと。
でも、こうゆう事ってここでしか言えないのです。


お休みゆっくり過ごせましたか?
お天気いいと、ほっこりしますね。(^-^)
今日はこちらも暖かく
春はすぐそこだと感じてます。

パチやのトイレや、台にも
パチンコスロットは遊びです。
適度に遊びましょう。
とかのメッセージ

遊び。。?こんなにも、日本に
依存症がいるのに。

結局あつくなるお前らが悪いだけだ
と聞こえてきますが、、

日本は好きだけど、パチンコやという
依存症を作り出す店があちらこちらにあるのは、よく考えたら、恐ろしいですね。。

遊びというなら、
レートを下げ、お菓子日用品のみ交換
でいいじゃないですか。
現金に変えれるのは、
間違いなくギャンブル。

煙草にも、吸うと肺がんになる可能性あります的な、結構脅しのようなメッセージが
箱に大きく記載されてる。

パチンコのあのメッセージも、
パチンコスロットはギャンブルです。
のめり込むと依存症に陥りますよ。
ぐらい書いてほしいわー(笑)




にゃーちさん、
こんばんわ。
書き込みありがとうございます。
家の近くの早咲きの枝垂桜が咲いてます!
今日も1日、あっちの世界に足を踏み入れる事なく過ごせた事に感謝します。
 
いろいろ思い出しました。トイレに貼ってある
パチンコ、スロットは遊びです。
の張り紙!!
そのあとに書いてあるお客様相談コールセンターに電話した事ありました。
四年前くらいだったかな?

その時も、自分がパチンコ辞められなくて、誰かに相談したくて。誰にも相談できなくて、ここにかけてみよう!って思って。

そしたら、そのコールセンターの相手は気の抜けたような対応という感じでした。

使ってはいけないお金まで手を出してパチ屋に行ってしまう事とか。家族には内緒にしてることとかを話ししました。
すると、相談相手の人に呆れたような話し方で、
でわ、行かなければいいじゃないですか‥

って言われたこと思い出しました。

その時は、自分でもなぜ辞められないのかわからないし、カミングアウトした事が恥ずかしいし。
そうですね。って感じで自分は電話をきりました。
相談したけれど、虚しさが残ったって感じでした。
そこからまた誰にも相談する事が出来ずに、禁パチもすぐスリップしてしまう事が続いて。

今思えば、そんな人をコール対応させてるなんて!しかも電話対応、何秒かで料金もひかれたような‥‥

あの世界はすべてが信じられない世界です。
絶対に行ってはいけない!
あの張り紙のメッセージはいい加減すぎる!
ほぼ依存症になりますので来ては行けないと書き換えるべきですよ!

まぁそんな事書くわけないでしょうけど、
信じられないです。

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー