みっちーさんのブログ記事

禁12日目

  • 2021年03月19日

仕事終わりました。
今から買い物していつもと同じ日常を送る事ができるでしょう。

いやいや!いつもと同じではないですね。
ほんの10日以上前まではこんな日常ではなかったんですから。だいたいこの辺りから返済にあてるために取り返そうと必死になってたでしょ!
時間を見つけては家族にはウソをついてパチ屋に行っていた!

この禁12日が当たり前の生活になろうとしてきてるのかな。

忘れてはいけない。当たり前じゃないよ。って自分に言い続ける。

今日あたりからすごく気持ちが楽になってきている。あまりにも穏やか。

だけど、カードの明細見て!
うわぁ‥ってなるよ。
やばいほど使ってる。現金なかった分、フルでカード使ってるからね。
ここで今、手元にある現金を増やして少しでも次の返済楽にしようと考えてた。
今までなら絶対に考えてた。

でも今はいかない!これからはパチ屋には行かない!
返済額、分割にしてでも、
いっきに返さなくてもいいから。
マイペースでいいから。
行かない!

コメント


生活のための支出ですから、OKとしましょう。(^-^)
ここで、手元を増やせるかもの
ぱちやの罠にはまると、またはじまっちゃうからね。今踏ん張りどころで、大変だけど、行かなければやりくりも必ず落ち着いてくる
前向きにいきましょう。
私も頑張るから、みっちーさんも
明日も行かないで、絶一緒に続けてみようね、


にゃーちさん、
ありがとうございます。
踏ん張って前向きにいきます。

にゃーちさんの後ろをついていく!
続けてみせる!


こんにちは。禁パチ直後は気持ちが揺れますが、グッと我慢です。気持ちに余裕が出てきたことは、何よりです。これからも続けることで、思考や金銭的にも余裕が生まれるので、もっと楽しい日々になりますよ。禁パチ200日してる私がそうです。お互いがんばりましょうね。


はまなすさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
思考の方がだいぶんと余裕でてきているように感じます。
けれど油断は禁物!スリップの経験談を何度も読み、ふと足を踏み入れそうになったときの対処を考える毎日です。
怖いですが、そういう時が訪れると思うのです。
ここのブログは私の人生にとって大切な書物です。参考書です。どんな立派な有名な本より大切です。

金銭的な余裕は今のところ先が長くて厳しいものになりそうですが、
パチ屋に行かない事でどこかで余裕が出るんだって思うと頑張れます。
一緒に頑張りましょう!

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー