みっちーさんのブログ記事

禁パチ17日目

  • 2021年03月24日

もう夕方…
仕事での失敗もあり、そっちの方が気になってパチ屋の事は脳の片隅にも浮かばなかった。

パチ屋に行っていたあの頃は憂さ晴らしの為に明日は行こう!
ってなってたことでしょう。

あの頃っていってもまだ17日目。
昨日あたりから遠い昔のことのように思えてきている。
でも、カードの返済や借金の数字を見ると 古傷のように頭が痛くなる。
でも今は返済より禁パチ!!

パチ屋に行ってないことに注目!
金パチって日々こんな感覚になる事を思ってもなかった。こんなに禁パチできるなんて思わなかった。

それでも、何かの拍子にパチ屋に足を運びそうになる時が絶対くる。
それが洗脳。
自分にとっては行かないのが当たり前じゃない。凄いこと。油断してはいけない。
忘れてはダメだ!!決心した日のこと!


コメント


こんばんは。
私もミスして信用失っちゃったかなと、落ち込むときありますが、同じミスを二度としないことが1番大切かなと思います。

禁してると、まるで神様が試してるかのように、何かおこしてくると勝手にですが、
感じています。錯覚なんですけどね。
被害妄想なんですが。

ぱちやに行かないことが、なにより
最優先。私も思います。

(^-^)頑張ろうね!


にゃーちさん
ありがとうございます。

にゃーちさんが禁はじめてから神様からの試されてるみたいに感じる錯覚とか被害妄想とかブログに書かれてある事は自分にもよくあります。

分からない人には理解できないことでしょうが、自分にはよーく分かります。

パチ屋に行かなくなって、色んな事考えます。
神様とか、自分より先に天寿してしまった大切な友達や家族、
何か自分に伝えようとしてるのかな?とか。

パチ屋の洗脳にかかったことも、禁パチ始めてからここのブログに辿り着き、ここで戦友に出会えた事も、借金を抱えている事も…

生きていると素晴らしい事もあるけれど、負のループはパチに限らずそこら辺に存在していて。
この世に居て戦う権利がある間は戦い続ける事だと言われているのかもしれない
とか思ってしまいます。

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー