みっちーさんのブログ記事

禁32日目

  • 2021年04月08日

もうだいぶ前のことのように思う。
パチに、通い苦しんでた日々。
けど、お金の無さ。なんで⁉︎ってなる。
全部パチのせいだよ。行かなかったらよかった。早くから禁パチしてれば‥
後悔の、嵐。

給料は入ったけれど、返済に使った。
もう早く返済したい!
相変わらずカード払いも大きくて。後悔。
自分を責めても仕方ない。
夏にはボーナスも入る予定。
パチに行きさえしなければお金のめんでも今年中には楽になる。
決して今ある現金を増やそう、取り戻そうとは考えるな!
お金はないのにささやかな金額ではあるけれど欲しいものを買って手に入れた。
それでもいいかな。
でも手に入れると罪悪感少しあるのはどうしてかな。高額ではないのに。

禁パチ中は我慢ばかりではなくて、物を買って喜びを得る事も必要なんです。
ガス抜きのように自分に高額でなかったら使う事も禁パチのポイント。
そう思います。
そう考えると、パチ依存になる傾向はストレス発散が下手だったのかな。
お金もないのに買うなよ!
ある意味自分に厳しい⁉︎
買うなら増やせ!
そんなふうに思い込んでたかもしれません。

コメント


こんにちは!

素直に物を買うことは、私も禁の訓練だと思います。
依存に侵された脳は、
例えば二万あったらずっとキープしておかないと、不安になり増やさないとに繋がると思います。普通なら買えば減って当たり前で、
設定した金額の範囲でやりくり
する訳ですが、
3000円が30000円になったり
非日常なことを知って
どんどん脳が侵されて
しまったんですよね。
増やさなくても範囲内で
やりくりできたという喜びの感覚を
取り戻さなければならないですよね。

当分後悔も付きまとい
気分も辛くなるときもあるけど、
もう進むしかないですよね(^-^)

  • さん
  • 2021年04月09日

頑張った自分にご褒美、って自分自身が納得して欲しい物を買ったらどうですか❓
だって禁パチした事によってそんな余裕も出来るのだから。パチンコ通いに戻っちゃうより100倍いいですよ〜。


にゃーちさん
ありがとうございます。
なんやかんやと言いながら禁パチは続いているので嬉しいです。
やらないといけないこと、やりたい事が続々と湧いてきて、ここ最近、後悔の連続です。

こんな事やあんな事もできたのに、パチ屋にお金を運んで時間を無駄にして何してたんだろ。

けど進むしかないので後悔と共に前に突き進んでいます。


雲さん
ありがとうございます
返済とのやりくりは厳しいですが、納得した買い物をちょいちょいしつつ、禁パチを続けてこれています。
1回でも爆勝ちしたら楽になるだろうなぁ〜と思う時もありますがパチ屋には行きません。

1回でパチ屋は終わらないからです。
勝っても地獄です!!!
勝ちは地獄への入り口です!!

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー