みっちーさんのブログ記事

初のスリップ

  • 2021年08月30日

ちょっとしたきっかけで行ってしまった‥涙
情けない。言葉もでない

コメント


みっちーさん、こんにちは。過ぎてしまったことを後悔しても時間は戻ってきません。こんどまた何かのきっかけで衝動がきた時のために、対策を立てましょう。私は考え方だと思ってます。『パチはたまたま勝てたとしても、最後はお店が必ず回収できるようにできている』一回店に行くと勝っても負けも軍資金が尽きるまで通ってします。ここから踏ん張れるかが大切です。みっちーさん、リセットしてお互いがんばりましょう!


スリップしたきっかけはいろいろあると思います。
ヒマでちょっとぐらい いいんじゃないかと思ったから。
友人、同僚に誘われて断れなかったから。
イヤな事があったから。

ボクの経験だとこんな感じです。同じ事がまたあると思います。
次はどう対応するか考えると良いですよ。
*例えば
イヤな事があったから→酒を飲む、一人カラオケでリフレッシュ、友人に電話してグチを聞いてもらう

今ここでまた止めれば数万円の負けですみます。ズルズル打ち始めたら年末までに数十万お金を溶かします。もう一度お互い頑張りましょう。


はまなすさん
コメントありがとうございます。
実は行ってしまった後、あまりの情けなさにここの書き込みは放置しようとも考えてました。
けど、放置するにしても一度開いてみようと思って。
それから皆さんの決意や後悔。いろいろな励ましを読んでいるうちに、書き込んでました。
それから、またこんなに励ましてもらって‥
もう、行きたくないのに!
すでに負けた分をとり返さないと!という脳内パチンコ依存に取り憑かれています。
また繰り返しそうです。
自分が恐ろしい‥泣
考え方を変えなくては‥


みずたにさん
コメントありがとうございます。
そうなんです。誘われて行きました。断れば無理にとは言わない相手なのに‥断ればよかった。
一歩踏み入れて数時間で数万円がスッとなくなりました。
とりかえす気持ちが早くも強く強く湧いてきています。
けど、またあの日々をくりかえしたくないのです。
年末までに必ず数十万円溶かす‥
ほんとそれですよね。
それは痛いです。
嫌です。
なんとか踏ん張らなければ‥


このサイトによく書かれているように長期間辞めていても一回打つと勝っても負けてもパチンコ中毒はぶり返します。
我慢はつらいですが2週間たてばある程度パチンコ中毒は弱まります。
ここはふんばりどころですよ。仮に勝ってお金を取り戻せても勝った快感を味わってしまい また打ちたいとズルズル打ち始め大金を失います。

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー