及川さんのブログ記事

57日目

  • 2021年09月29日

今日パチンコ仲間だった奴に合わないといけないから、絶対にスキを見せない。じぶんから誘われる流れを作らない!作らせない!

コメント


なるほど、誘われる流れを作らないんですね。
ボクは誘われる前提で、はっきり返事は「いやいや 俺は絶対やらないから。やるならどうぞ 俺は帰るわ~」みたいな感じで毎回乗り切ってますね。まあ気まずいなかになった友人もいますがパチンコを断っただけで壊れる人間関係なんて必要ないと思い後悔はありません。

  • 及川さん
  • 2021年09月30日

コメントありがとうございます。おっしゃる通りです。自分の意思をハッキリする事が大切ですよね。まるで相手が悪いような書き方になってしまいましたが、友人は強く誘ってきたり、してません。毎回私が、パチンコの話題を振ったり、明日休みなどと伝えて、行きたいオーラを出すので、友人は空気を読んで誘ってくれます。今までは誘われたから、しょうがないと自分に言い訳して行ってました。完全に自分の問題で、友人を言い訳に使ってました。今回はパチンコ以外の友人関係として、上手く付き合って行きたいという意味で、ブログをかきました。わかりづらくてすみませんm(._.)m

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー