ぶーさん2022さんのブログ記事

久しぶりのパチ屋

  • 2023年12月17日

今日、久しぶりにパチ屋に行くことになりました。
私自身は、ちょうど1年4ヶ月の禁パチ生活になりますが、専業主婦の妻は完全には辞めていないので、たまに誘われます。今日はどうしても行きたいとのことだったので、元マイホールに嫁さんを降ろして自宅に帰りました。
すでに夕方だったのですが、私は趣味のジョギングをしたかったのと、走った後はのんびりと長時間風呂に入りたかったので、パチ屋まで車で行き、パチ屋の中の嫁さんに車のキーを渡すのと駐車場所を伝えるために、久しぶりに店内に入りました。滞在時間は1分くらいだったと思います。
ジロジロ見ることはしなかったですが、日曜なのにお客さんが少なそうな気がしたのと、音量が以前より小さい気がしました。
その後、風呂に入っている途中で嫁さんが帰宅。思ったより早かったので、ダメだったんだろうと思いつつ、『もうパチ屋に行くのは辞めよう』と嫌味にならないように気を付けて言おうと思ったら、軍資金と渡したお金を渡され、少しだけ買ったと。。。
軍資金が戻って来たのは良かったですが、複雑な気持ちでした(^^;;
長々とつまらない話をしてしまい、すみませんでしたm(_ _)m
なかなかの悪環境ですが、継続中です!

コメント


奥様がパチに行かれてるとは、禁パチするにはかなり誘惑が多い状況なんですね。それでも1年4ヶ月禁パチが継続してるぶーさん、本当に凄いです。私も見習って踏ん張って行きます!


奥さんパチンコやられるんですね。奥さんがやるとなると、かなり意志を強く保たないと禁パチは厳しそうですが、ジョギングと長風呂>パチンコになっていて、パチンコの店内に入ったのに用事だけ済ませて出てこられたのはすごいです!その様子なら2年も軽々いけそうですね!


ゆーすけさん、ナナシさん
コメント、ありがとうございます。
たまに誘惑に負けそうになるときもありますが、一度行ったら歯止めが効かなくなると思い、ギリギリのところで続いています。
と書いていると大げさな気もしてます(笑)
実際のところ、たまーーにを除くとそんなに行きたい気はなく、時間やお金を有意義に使うことにしています。
最近の強敵は、飲みに出かけて飲みすぎることです。ついつい2軒目、3件目と行きたくなって飲みすぎてしまい、翌日は何も出来なくなるし、お金も勿体ないです!
禁酒はしないとしても、程々に飲むように出来れば。。。(^_^;)


尊敬します~自分は絶対に自信ないです(^^:
トイレ借りるのでもザワザワすると思うので
絶対に近付かないようにしています
※誘惑に激ヨワタイプ(笑)
ぶーさんの意思の強さはハンパないですね
ホント素晴らしいです


ハートランドさん、コメントありがとうございます。
意志は弱い方だと思います(^^;;
禁パチのきっかけとなったのが去年の夏。10連休中8日くらいパチ屋に通い、大敗を喫して嫌になりました。
その後、何度も気持ちが揺らぐこともありましたが、何とか続いている感じです。いつスリップしてもおかしくないと思います。
油断は禁物ですね!


自分は敷地にすら近づきたくないくらい遠ざけています。
店内に入ったなんて考えるだけでヤバいです笑


かずきちさん、コメントありがとうございますm(_ _)m
さすがに台やカウンターの数値を見たりはしていません。
ご褒美として、今日だけいいかなぁ。買っても負けても今日だけ。
なんて考えてしまい、元に戻りそうです(笑)

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー