たっちゃんさんのブログ記事

パチンコ スロットやめたい

  • 2023年02月10日

パチンコは20年来やめたいのですが辞められない 打って負けが込むとなんでパチンコしてるんだろうと思う
またお金が入るとひょっとしてこのお金が倍になるかも
と悪い考えが誘惑する
出たら出たでまた勝てると行ってしまう
そんな事の繰り返し
スーパーで総菜を買うときは2000円も使うと使いすぎと思うのに パチンコに1万円突っ込むのは罪悪感さえわかない
いっそパチンコ屋の無い国に行きたい
ジャグラーが好きでいつも打ってた GOGOランプが光るのが楽しくて 勝てもしないのに行っている 3万あれば5万を目指す たいがい財布は空っぽで帰る事が大半で 後悔先に立たず もうこんな生活から脱却したいです
17年ほど前毎日ビール飲んでいた 正月休み食べるものも食べないでビール飲んで初出勤で全身けいれんで倒れそのまま退社 2か月後精神科でシアナマイド(嫌酒薬)を飲みアルコール依存症のブログに書き込み現在に 今は飲まないアルコール依存患者です
私の場合アルコールよりパチンコの方がやめられない
皆さんの応援で今回はやめたいと思いやってきました

コメント


行きたくなって行ってたら、いつまでも辞めれません。我慢です。
スロット辞めるとヒマな時間ができます。
ひたすら我慢だけでは いつか我慢できず打ってしまいます。
何か他でヒマつぶすと良いですよ。
ネットで映画鑑賞、漫画喫茶、TVゲーム、ドライブ、読書などなど。
どれもパチンコより全然お金はかかりません。

とりあえず見るだけでも店に入らない習慣をつけましょう。
履歴とか見て出玉状況見るのは良くないです。
「この台良台かも!?」と打ちたくなります。

20年やってるという事は月平均5万円負けで年間60万円負け。
20年1200万円負け。 実際はもっと負けてるでしょう。
これからの人生他でお金使った方が楽しいですよ。
年間60万円だとしても他で使えば何ができます??


こんにちは。私も同じようなスロット中心の生活送っていました。今は辞めて3年経過し、店には全く行きたくなくなりました。逆に他にやりたいことが次々考えつき、時間が足りないくらいです。これからも絶対に店に近づかないことにしています。そのためには、パチに対する考え方を変えることだと思ってます。『最初はたまたま勝てたとしても、最終的には店が回収するシステム=パチンコ、パチスロ』ということです。まず『今日一日禁パチする』を目標にし、1週間→一ヶ月と目標期間を延ばしてみてはいかがですか。私もまだまだ油断できません。お互い禁パチ、がんばりましょう。


こんにちは。先日、近隣の低額貸しバチ店前を通ったら廃業してました。やはりパチンコ人口の減少の影響だと思います。でもまだ近隣には数店舗残っているので、一刻も早く地域から無くなってほしいです。

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー