ハートランドさんのブログ記事

パチ脳断絶 第一目標達成(6週間42日)フーやれやれ

  • 2023年10月24日

次の目標は1年

今までと変わらずに1週間毎に所見を書いて行きます
(1年365日まで)
そこからGAに参加して3ヶ月毎に所見の書き込みを
継続します
(そして、こちらは3年で卒業させていただきたいです)
仕事もなく毎日休み状態の中6週間我慢できました

色々なストレスから重度パチ依存になったので
自分的にストレスを溜めない方策も探してきました
食べる+話す それで今はストレスを逃がせています

しかしながら連日ヒマで時間つぶしを探す毎日
お出掛けや旅行も計画していますが
夫婦となると相手の予定と合わさないといけないので
その相手は正社員なので休日はゆっくり静養させて
あげたいし…でも来月はハイキングに同行願い

とにかく単独で長時間の暇つぶしが必要という訳で
資格とか国家試験とかの学校に通う事にしました
ただの暇つぶしだけど、無意味な資格を獲っても
無駄になるだけなので
老後に役立つ資格の学校に1年半程通学する事にしました
思い立ったが吉日それぞれ申し込み完了

11月から4か月介護の学校に通います
(介護初任者研修というやつらしい)
4月からは1年間 
調理師学校(調理師養成施設)に通います
※卒業時に調理師国家資格付与

家人に言えば、え~どうしたの?大丈夫?マジ言ってる?
その歳で専門学校???学生???プッフーと笑われた
ハイそうですよ 2年間暇つぶします(^^:

学費は結構な金額となりますが目的はパチ脳断絶です
家人は誰も知りません
何十年振りに学生に戻る自分が楽しみです
同級生が10代とか笑える ジジイで青春?(笑)
※知らない間にパチ以外に楽しみが出来ている

パチ屋で、誰か止めて!!誰か助けて!!と
心で叫びながら打っている方々
(かつて自分もそうでした)
そんな苦しんでいる方々への断パチの
参考になればと思います
今後も長いお付き合いの程よろしくお願いいたします

コメント


すごいですね。ハートランドさんの脱パチに対する本気度が伝わってきます。絶対やめるっていう意志だけじゃなくて、絶対やめるための環境を、お金をかけてでも作っていってるところが、他の人よりぬけてます。その心意気なら必ずやめられます。


ナナシさん
コメありがとうございます。
まだまだお褒め頂ける所まで到達していないです(恥)
弱点がわかりましたので対処しております。
一般の方でも毎年150万以上負けていますので授業料なんて安いものです。
自分の負け額は青天井でしたw月に何度も普通に10万以上負け(狂人)
使い方を正しい方にしました。
断パチ継続していきますね!!


さやかさん 
負けずに…私が負けて追っかけています(^^:
>学生に戻る
パチ依存を知らない家族からは、ドラマか?と揶揄w
何とか本気で断パチ成し遂げます!!

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー