ハートランドさんのブログ記事

パチ脳断絶22週間 (趣味要りますね)

  • 2024年02月12日

断パチ約5か月
趣味かな?と思う事にたどり着きました
音楽が元々好きで学生時代にバンドをしていました
良い音を求めて若い頃から車にも自分好みの
スピーカーシステムを積んできました
外観のアルミホイールやマフラーその他は
ノーマルで何一つ変えた事はないのですが
音響だけは最高に良い物を選んできました
その良いはずの音響ですらパチ依存時は音楽を
楽しめる事もなく脳が無反応でしたw
今思うと完全にパチ脳にヤラれていました

最近YouTubeの洋楽コピーバンドが素晴らしく
久々にバンド当初の心境に戻れ音楽に目覚めました
(我が青春の80年代とは機材・楽器・録音も
桁違いに違うのに感動しきり)
DLして好みの音楽を高音質で音圧ドンドン
鳴らして毎回逝っております(笑)
自分の趣味は音楽だったんだ~とやっと認識
(5か月も掛かりましたw)
家でも車でもノリノリで聴いております
ソニーのノイキャンイヤホン45000円が
飛ぶように売れるのは当たり前ですね(笑)

原点に返る初心に返る
当方同様パチ以外の趣味がわからない
新しい趣味も見当たらないという方は
青春時代のご趣味を今一度
思い出されてみてはいかがでしようか?
ご参考になれば幸いです

コメント


車の外観にはお金をかけず、音響に多額のお金をかけるハートランドさんは本当に音楽好きなんですね。
残念ながら音に対して興味が持てなかった自分は外観派でした。見栄っ張りなのかな?そんな自覚はないですが(笑)
いいイヤホン欲しいです。仕事用に。。。(><)
パチネタも尽きてくるので、いろんな書き込みが出来ると楽しいですね^_^


>パチネタも尽きてくるので
確かに…ぶーさん2022さんの
仰る通りで笑ってしまいました(^^:
しかしながら、パチ依存で悩まれて本日初めての方が来られたら
パチ話のがいいかな?と思い無理矢理絡めるようにしておりますw
車の改造は知り合いで、ほぼ全改造で改造費だけで
新車価格の2倍のがおります
どこに重きを置くか?ですよね~個性が出ます
パチンコの台好みと同じで… 無理くりの絡めですw(笑)
ネタもありませんが、今後もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


追記です 
イヤホン最高級の買ってくださいね
パチンコに比べたら超有意義(笑)
辞めたパチと未だに比べている時点で
依存症ですw(笑)


自分はキャンプが趣味なので全ての余ったお金はキャンプ用品に注ぎ込んでます!キャンプ場で焚き火を見てると本当に癒されます。パチンコ屋の騒音とは真逆のことをしてます笑


キャンプ 当方も子供達が独立した後も夫婦でたまに行きます
昔は大変でした、部材にステンとかスチールが多くて
アルミなんてありませんでした
コンロも市販カセットコンロのWバーナーなんてのも当然なく
自分はコンロもランタンもキャンピングガスです
(ほぼ日本販売していないw詰め替え君で使用中)
友人はコールマンのオイルを気化して使うコンロで毎回シコシコ(笑)
でも愛着がありキャンピングガスのランタンとコンロは未だ現役です
夕暮れ時にランタンの中で食べるご飯は最高ですね
メッシュタープなんかも当時は無かったので蛾の乱舞でした(笑)
次は来年の10月か11月にキャンプの予定しています
ホテル・旅館にないものがキャンプにはありますね
苦労話のジェネレーションギャップはご容赦くださいませ

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー