ナナシさんのブログ記事

禁パチ一年を過ぎて

  • 2024年02月04日

禁パチ最初の頃はとにかくパチンコをやらない!我慢する!の一点張りだったけど、ただ我慢するだけでは必ず再発してしまいます。一度ギャンブル中毒になると、完治しません。完治すると思っている人がいるなら、それは無理です。対処療法しかないです。そこで私がとった対処療法は山登りと資格取得のための勉強。これでパチンコから違うものに目線を反らせました。パチンコをやりたくないなら、違うことに時間を潰す。これしかないと思います。パチンコ店に近づかない、YouTubeは見ない等ただハード的に距離をとるだけでは無理です。私は脱パチしてから一年経ちますが、山登りと資格取得をやめれば、多分また再発してしまいます。当たったときの快感をまた味わいたいと思う気持ちはなくなりません。禁パチは対処療法の積み重ね。これから禁パチを頑張る方は、とにかく暇な時間を作らない。趣味を見つける。そして何より、大切な時間とお金を無駄にしたくないという気持ち。これを肝に頑張って頂ければと思います。

コメント


いちいち仰る通リです。全てに納得・正論。
相手は相当な不治の病ですからね…
物理的+精神的対処療法しか薬はありませんよね
パチンコは誰もやめさせてくれません
自然にやめれません
最後は自分しか戦えないんですよね
私もナナシさん目指して1年追随します~


コメントの返信こちらに失礼します。
5万円の使い道は嫁や友人、後輩に全て飯を奢りました!自分以外にお金を使うのはこんなにも清々しい気持ちになるのかと思いました!同じ5万円でもパチンコに使うのと全く価値がちがいましたね!

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー