【かずきち】さんのブログ記事

やってしまいました。。。

  • 2024年02月13日

タイトルの通りですが、この三連休パチンコに行ってしまいました。
禁パチ160日でスリップしてしまいました。_| ̄|○

最初、スリップしたことが恥ずかしく、このまま禁パチブログからフェードアウトしようかと迷いましたが、このまま隠していたらズルズルと前みたいなパチンコ依存の生活に戻ってしまうのが嫌だったので、恥をしのんでまた一から禁パチカウンターを始めたいと思います。

正直なんで行ったのか今だにわからないです泣


でもひとつ成長したのが
以前ならお金がなくなるまでやり続けていたのですが、今回はふと我に帰り持ち金の半分で止めることが出来ました。

気持ちを新たにアカウントごと新しくしましたので、今後ともお付き合いよろしくお願いします!

コメント


正直なんで行ったのかがんからない...
これが怖いところですね。おそらく行く前はもう脳が行くモードになって、あれやこれや勝手に正当化して店内に入ってしまったんではないでしょうか?
でも自分を責めないでくださいね!持ち金半分残せたのは大きな進歩だと思います!ただ、次近いうちに行けば、また話は変わってきてしまうので、次は160日を超えるように頑張ってくださいね。


ナナシさんの仰るとおりですね~スイッチが入ったんですね

Aさん パチンコ依存でいつも普通にパチ屋に通ってる
    勿論負け続けているのは承知だけど楽しいので通ってる
Bさん パチンコ依存を克服しようとして160日やめて来た
    魔が差して行ってしまった 反省している
どうでしようか?
AさんとBさん どちらに明るい未来が見えますでしようか?

かずきちさんのやめられていた160日間は凄く意味のある期間だったと
思います。お金・時間・メンタルetc 
ご自身に絶対にプラスになっていたのではないでしょうか?
断パチする前にある本で読みました
人生いつからでも、いくつからでもやり直せる
そして何度でもやり直せるとありました
この本と私の考えが少し違うのは、私はチャンスは2度までしかないと
考えているところです。セカンドチャンスはあれどサードチャンスはない
私に限ってですが、その観点から今回2度目の断パチ失敗で自死と
決めて望んでおります。
心のすき魔に魔が差す、それも解って今年の初詣は人生初めて
バカでかい破魔矢を買いました。油断や気の緩みに魔が忍び寄ります。
地震ではありませんが常々の心の備えが肝要かと存じます。
次もしスイッチが入った時の備えを事前準備されてはいかがでしょうか?

かずきちさん、今回はドンマイですよ
帰ってくださって良かった、本当に良かった
こんな事言ったら怒られますが、何度スリップしても
当方は励まし続けます ご迷惑ですがよろしくお願いいたします
   


ナナシさん
まさにその通りで、全てを正当化して、嫁さんに嘘までついて行ってしまいました。
このままじゃ以前のパチンカスに逆戻りです。
必ず次は160日越せるよう頑張りたいと思います!



ハートランドさん
ハートランドさんとはほぼ同じ禁パチ期間で
共に頑張っていたので、スリップ報告は士気を下げるのではないかと書くのを躊躇いましたが、コメントを読んで、報告して本当に良かったと思いました。ありがとうございます。


全然大丈夫です。士気は下がりませんよ(笑)
パチンコ依存で苦しんでいるのはお互い様です
私もどれだけ皆さまに助けられた事か…
また一から頑張りましょう!!


スリップしてしまった事は残念だと思いますが、自分もハートランドさんが書かれているAさん、Bさんの考えです。日数がリセットされた事はそんなに重要ではないと思います。以前と違い、お金を全部使っていない事、すぐに禁パチに復帰された事は大きいと思います。
160日前に禁パチしたのではなく、157日前に禁パチしたと考えても良いかもしれません。
報告しにくかったと思いますが、正直に書かれている事は素晴らしいと思います!
また一緒に頑張りましょう!


ぶーさん2022さん
コメントありがとうございます。
今は落ち着いて、また一から頑張ろうと
ポジティブに考えてます!
これからもよろしくお願いします!

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー