七転び八起きさんのブログ記事

0日目 大反省と今後の抱負

  • 2020年03月13日

パチにはまりだしてもう10年以上
今日でやめようと思ってもうアラフォーになってしまいました。
結婚して子供もできて、大黒柱として頑張らないといけないのに、この有様です。奥さんにもやめたといってもう数年が立ちます。
勝ったときはぬか喜びし、負けたときはもう行かないといいながら、次の日にはATMからお金を引き出して行っているという有様です。今日も13000円負けてしまいました。前回は27000円、前々回は15000円、、、最近の合計ですでに55000円負けています。このお金があれば、いったいどんなことができたでしょうか?
子供への投資 プレゼント 教育費に充てるとか
奥さんへプレゼントを買う、自分の自己投資で書籍を買ったり、買い物行ったり、、、
自分の稼いだ金だと言い訳しても、そのお金を振り返って自分以外の役に立っているのか、いないのか?答えはすぐわかりますよね。。。

悲しいです。もう流したお金は帰ってこない。
たとえパチに行って勝ったとしても、そのお金は自分で稼いだお金ではなく、たまたま勝てたあぶく銭です。

世の中にはギャンブルで生計を立てている方もいらっしゃいますが、私にはギャンブルで生計を立てられるような心構えとメンタルはありません。過去の私の悪い実績がそれを如実に示しています。

もう行かないと今決めていますが、これが魔物で、時間がたって、食欲、睡眠欲が満たされると、魔が差してきます。ちょっと近くのパチ屋行ってみようかな???とかです。

やばいです。マジで。この思考を止めなければなりません。

いままでいろいろやめるために頑張ってきましたが、途中で挫折しています。今日もこのブログを書いた次の日や次の週も、絶対怪しいです。

なので、対策を考えました。

・お金を持たない
 →社会人なので難しいところはあるが、まず現金は持たない。電子マネーで対応する。(パチ屋も電子マネーでできるなど、将来的には対策をしてくると思いますが、それまではこれで対応)

・クレジットカード、通帳を妻に渡す
 →暗証番号も妻に代えさせて、自分から引き出せないようにする。

・行きたくなったら数秒別のことを考える。
 →たばことかもそうですが、吸いたいときに別のことを考えると、吸いたい気持ちが減少するようです。

・毎日このブログを更新する
 →頑張っている皆さんを見ながら、頑張って書き続ける。

・今続いている興味 英語、物理、会計、筋トレ、園芸
のことを考える。
→移り気な性格ですが、ローテーションすれば、移り気なところもすこしずつ気が変わってやる気が出るはず?

・仕事を頑張る
→とにかく仕事を頑張って、残業できるところは残業し、パチに行くタイミングを消す。

・そして最初で最後に、家族のことを考える。
→家族の幸せが一番。幸せのためにはパチは全く不必要。

これを守れば、絶対禁パチできるはず。
誘惑という魔物と毎日戦わないといけません。
自分が蒔いた種なのでこれは自分との闘いです。
負けたお金は、この禁パチブログに出会えて自分が変わったお金として投資したこととして、また、禁パチしたい方のサポートができるようにしたいです。

まずは1週間、このブログをつづけます。


コメント


こんにちは

いっしょに頑張りましょう!
電子マネーいいですよ。念のため2千円だけサイフに入れてます。


こんばんは

10,000円20,000円と打ってるといつの間にかトータル50,000円とか負けてますよね
おっしゃる通りそのお金は絶対に戻ってきません

自分が思うにパチ、スロで生計立ててるとかパチ業界がパチプロになりすましパチ促進の為に嘘ついてるんじゃないかと思ってます

しかし貴方ほど知的かつ高尚な趣味持ってる方でさえパチ、スロの罠に陥ってしまうところにパチ、スロの闇の深さを感じます


はじめまして!
おかえりなさい(=´∀`)人(´∀`=)
めちゃめちゃいろいろ力を持て余している様子ですね!?パチなんてもったいない!せっかくだからその熱さどこかに活かすと大成功しそうですね!先が楽しみです。
応援してます*(^o^)/*


お疲れさまです。

パチンコはやめた!ではなく
今やめている途中だと考えると継続しやすいと思います。 気持ちの問題ですが。

パチンコに行かないなら少しくらいお金使っても平気だし趣味にバーンと使いましょう!

無責任で申し訳ないですが


時間に余裕が出来たり、考えごとの整理だとか、食後の一服、トイレの借用などなど、通い易い環境がそうさせるのですよね。私の場合、夢に出たり、幻聴だったり大変でした。赤色に異常に反応したり。どうしても行きたくなったら、あまり感謝されないと思うけど、家族にお土産、プレゼント、高いお肉とか買って帰るとかどうでしょう。禁パチ成功=尊敬では無いのが、今は辛いと思います。必ず変化は来ます。幸せになれるよう願ってます。


皆様コメントありがとうございます。

コメントくださる方なんていないだろうなと思っていましたが、多くの方から
頂いているようで、驚いています。皆様のご意見を激励として、頑張りたいと思います。


みずたにさん
→ありがとうございます。頑張りましょう。 電子マネーは現在は対策としては効果あると思っています。

マジヤ・メルさん
→ありがとうございます。学生時代にさかのぼりますが、収支管理していた友達なんかは、うまく活用していた(勝っていた?)記憶があります。
当然、嘘ついて稼いでるよ!という人もいると思います。
私は高貴でも何でもないただの一般市民ですが、ギャンブル依存、本当に誰でもはまってしまう怖い症状ということだけは言えると思います。


こまる さん
ありがとうございます。
まだまだスタートラインを切ったところですが、激励にこたえられるように
頑張りたいと思います。

Eやん さん
ありがとうございます。そうですね。自分を責め続けてもストレスでつぶれそうになるので、やめている道の途中だと考えて、気楽な気持ちを持ちたいと思います。

サラダソフト さん
ありがとうございます。 やめたことが尊敬につながるような仕組みを作りたいですね。そうすれば、モチベーションもアップしそうです。

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー