七転び八起きさんのブログ記事

3日目 毎日ブログ更新は早くも断たれてしまいましたが、、、

  • 2020年03月16日

早くも宣言を破ってしまい、自己嫌悪になってしまいましたが、3日目が立ちました。
ブログを書き始めて、コメントをいただいて、改めて、継続することの大切さ、お会いしたことがない他人の私にも励ましをいただく方がいらっしゃることの素晴らしさを感じています。

ご報告ですが
前回書いた宣言のうち
・クレジットカード、通帳を妻に渡す
 →暗証番号も妻に代えさせて、自分から引き出せないようにする

をやってきました。これでとりあえず、すぐお金を引き出してしまうことは防げたと思います。

ただ、考えれば考えるほどお金を確保する手段はあるのですが、キャッシングや借金をしてまでのめりこむ依存ではないので、とりあえず今の段階ではこれで良かったのかなと思っています。

改めてブログを書く、見る、更新することの大事さが身に沁みました。

話は少し変わりますが、禁パチしているときは、何をしたらいいのか?をふと考えました。家族がいるので、私の場合、家族との団らん、家事育児はもちろんすべきなのですが、それ以外の気分転換として 何かないか?ということです。

性格上移り気なため、いろいろトライしてきましたが、
今まで継続して続いていることを考えました。

・勉強(学生時代の科目 特に物理 数学)
・英語(仕事で必要になった)
・お金の勉強
・筋トレ(握力、有酸素運動)、
・スマホゲーム(麻雀格闘倶楽部、ポケモンGo)
・文房具収集
・・・
まだあるんですが、今思いつくところです。

興味がない方、スミマセン。。。こればっかりは自分がはまっていることなので、禁パチのことを考えるなら
これをまず頭に思い浮かべたいと思っています。

って書いたけど、結構上の趣味にもお金かけてるなぁ。。。

まあ、パチに比べれば本当に微々たるものなので、いいか!

依存してると、パチ以外のことにはお金をかけないようになっていたので、パチ以外の趣味には結構ケチになってるんですよね。実は。



とりとめがない文章ですが、今日はこの辺で。

コメント


お疲れさまです。
なかなかパチンコをやめられないのは、言われている通り、パチンコ以外に興味がわかないことだとわたしも感じています。

禁パチをはじめたばかりの頃は、興味があることもなかなか見つけられず家でゴロゴロしてました

お金もかからず、すぐにはじめられ楽しい。
そんなことあるでしょうか?(笑)


こんばんは
そうそう パチ以外はケチになりますよね。
今までさんざんパチに大金使ってた反省からですね。

今の私は思い切ってお金を使うようにしてます。
お金を使い楽しむ事によってパチに使うのがバカらしくなるし
本来の人生を楽しむ習慣ができて良いです。

英語は私の仕事も使いますよ。英会話学校は楽しいです。女の子も多いしww

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー