七転び八起きさんのブログ記事

6日目 明日で1週間です!

  • 2020年03月25日

なんとか耐えながら、6日目にたどり着けました。

ご褒美を決めながら、楽しく続けたいと思います。

ご参考までに、ネット情報なので半々で受け入れていますが、変えたい行動、意識などが習慣化するまでの期間だそうです。

・行動習慣(読書・勉強・ブログなど)…1ヶ月
・身体習慣(ダイエット・運動・早起きなど)…3ヶ月
・思考習慣(論理的思考・プラス思考など)…6ヶ月

行動、思考などで、別れてきますが、6か月つづけると習慣になるようです。3月開始とすると、習慣化するのは9月くらいですね。禁パチは思考のところもあるので、長期的目標として6か月を頑張ってみたいと思います。
短く区切ってごほうびも忘れないようにします。

・今続いている興味 英語、物理、会計、筋トレ、園芸
に関してですが、
英語→ アルクのCDを聞いた。
物理→ 仕事で物理現象を勉強中(電磁気)
会計→ 奥さんのお仕事の会計処理(確定申告手伝い)
    これが大変!延長してくれてよかった。
筋トレ→握力トレーニングを実施
園芸→もうすぐ暖かくなってきますので、園芸も再開できそうです。今考えているのは、米ぬかを使って肥料作りと、自然コンポストの作成チャレンジですかね。

そんな感じです。

コメント


すばらしい~!
きっと辞めれますよ。 お互い頑張りましょう。


お疲れ様です(^-^)
忙しそうですね!園芸楽しそう。
野菜ではなく、お花を育ててるのかな??いい時期になりますね(*^ω^*)


意識高いですね♪

確定申告は自分も助かりました

握力はどんな鍛え方でしょう?
自分もやってみたい気がします♪

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー