七転び八起きさんのブログ記事

82日目? 80日を超えました。

  • 2020年06月23日

久しぶりの投稿となります。
なんだかんだで、禁パチ宣言してから80日を超えました。

もうすこしで3か月ですね。あと90日ちょっとで、半年になります。10月になったら半年たちますね。今現在の心境としては、パチに行きたいというあの衝動的な感じは無いのですが、
「今行ったら確実に回収されるだろうな。でもどんな感じなのかのぞいてみようかな」という気持ちがないわけではありません。 常に0日目の気持ちを継続することを心がけてとりあえず90日、100日と日を重ねていきたいと思います。

個人的には簿記の勉強にはまっていたのですが、6月の簿記検定が中止になり、モチベーションが下がっておりました。次は11月になります。禁パチを続けていればちょうど半年を超えている頃ですね。このブログも久しぶりなので、そろそろ計画を立てて勉強頑張ろうと思っています。まだ4か月あるので、スキマ時間を作って、11月の簿記試験は2級合格とあわよくば1級にもチャレンジしようかと思っています。
ちょうど2級の科目は工業簿記と商業簿記が大きな試験範囲になるので、製造業のサラリーマンとしては仕事のお金の流れとかが少し把握できるのでちょっと賢くなった気分です。銀玉やメダルを手に取るより、電卓に持ち替えて、それこそパチ屋のお金の流れとか調べていくと、儲かる仕組みがみえてくるかもしれません。禁パチに行かれる方にそのような仕組みを知ってもらい、禁パチする意欲をつけていた抱ければ幸いです。 そんな情報を配信できるよう頑張ります!

コメント


80日凄いですね!こまめに日記書いてください。私自身のモチベーションにも繋がりますし、簿記応援させて頂きます!私もFPの試験が9月に延期になったのですが、気持ち新たに頑張ろうと思います。

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー