しんさまさんのブログ記事

目先のお金より大事な時間

  • 2021年06月26日

50歳間近な私は、最近、残りの余生を考えるようになりました。
このまま、パチ生活を続けて終わるのかと。
残りの時間をどう生きるか考え、無駄な時間、お金をこれ以上失いたくないとは思っています。

借金してまではしていないのですが、
収支を見ると、マイナス収支。
ことしだけで約7万負け。

生きたお金の使い方、ちょっとした貯金など、思考はあるので、後は常に意識しかないですね。

パチ屋の存在を忘れる、他の趣味や休憩に時間を充てる。

パチ経歴30年超え。パチ屋のスイッチを切り、辞めるからとりあえず休息と位置付け、コツコツいきます。

コメント

  • はなさん
  • 2021年06月28日

しんさま様コメントありがとうございました!
ごーしんさんのYouTube、見たことありました。実際に働いていて客観的に色々アドバイスされていますので辞めるモチベーションを上げるためにも役にたつYouTubeだと思いました。これからも見たいと思います。
勝つ確率は体感的に3割位、しかも投資する金額が大きくて中々勝ちにもっていきにくいのは分かっているのに行ってしまうのは、お金をドブに捨てるようだと、わかってはいるのに行ってしまいます。
少額で止めることは自分にはできないので
毎回負ければそれなりにひどい金額です。
普通の日用品が何百個買えたな、とか考えると嫌になります。
お金が無くて大変な人や毎日普通に生活している人に対して、こんなに馬鹿な金の使い方をしているなんて言えません。
私は12年位はまっていますが
もう取り返せるなんて思ってないです。
深く反省しますが、たまにすごく自分に甘くなってしまったり都合のよい風に考える節があるので、そんな自分がいつでてくるのか怖いです。
でも、それでも挑戦しようと思ってます。
過去にも色んな方法で挑戦しましたが、開き直ってしまうより何回も何回も挑戦し続けていくしかないんですよね。
しんさまと
一緒に私も挑戦します!


返答ありがとうございます。

一緒頑張りましょう。

一生辞めれないとは思わないようにしてください。

一日一日、その日、辞めれたら、自分を褒めてください。そして自信をつけてください。

そのような禁パチ動画もアドバイスとしてありました。

めげず、諦めずに。

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー